アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がキツいので、堂々と休む為にコロナ陽性になりたいのですが、
だからといってお金を払ってまでわざわざ感染し易い場所に行くのも嫌です
日頃からマスクはしていますが、ワクチンは一度も打っていませんし手洗いうがいや消毒も全くしません
この前は職場で陽性者が一人出てしまった為に抗原検査を念の為受けに行きましたが陰性でした
どうやったら陽性になるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 「有給」という無能回答するくらいなら回答しなければいいのに

      補足日時:2022/10/04 09:32

A 回答 (9件)

エアロ族感染=✕ エアロゾル感染=○

    • good
    • 0

病院で感染症対策を行っていた経験者です。

(私のプロフィールを
御参照下さい。)

新型コロナウィルスの感染経路としては、飛沫感染、エアロ族感染、
接触感染が一番多いと言われています。

飛沫、エアロゾル感染は、ウィルス濃度が重要であり大気拡散され
た物は濃度が希薄になることから確実な感染は望めません。

よって、接触感染が一番感染確率が高くなると思いますので、不特
定多数が良く触る物(例えば電車のつり革や、ドアノブなど)を次
々に多く触り、その後、なるべく早期に触った手指を鼻腔(鼻の穴)
深くに突っ込むようにすれば、感染確率はかなり高くなると思いま
す。

しかし、この方法だと新型コロナウィルス以外のウィルス(インフ
ルエンザウィルスなど)に感染する可能性も有るので、出来れば新
型コロナウィルス感染者が触った物に限定したいところです。

とにかく、鼻腔粘膜に直接ウィルスを接触させることが一番感染率
が高くなります。
    • good
    • 0

>感染した人が十分多いんですから今更私経由で感染したところで変わらんでしょう



やめて下さい。
どうしてもというなら感染症以外の病気にして下さい。
それでも病院には迷惑をかけますけど。
    • good
    • 0

>「有給」という無能回答するくらいなら回答しなければいいのに



そんなことをしたら他人に感染させるかもしれないから考えをあらためて欲しいということです。
あなたの希望は公益よりも優先されるべきものとは思えないし、休みたいなら他人に迷惑がかからない方法にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染した人が十分多いんですから今更私経由で感染したところで変わらんでしょう

お礼日時:2022/10/06 09:10

免疫力、抵抗力が強いか弱いかの問題なので丈夫な体なんでしょうね


発表者数も減ってしまったので感染し易い場所を探すのも困難でしょうから次待つしか無いでしょうね
    • good
    • 0

普通に有給を使って下さい。


どうしても病気になりたいなら、感染症以外の病気にして下さい。
感染症は、あなたが他の人に感染させるかもしれないのですから。
あとワクチンを打ったらかかりやすくなるというのはデマです。

厚生労働省 新型コロナワクチンについて
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

何もコロナじゃなくて有給使えばいいのに。

    • good
    • 0

厚生労働省の発表でワクチン2-3回打った人より未接種の人が掛かり辛いって報告されてますよ

    • good
    • 1

公衆便所を舐め回していたらなる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!