電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レストランなどで「こちらお下げしてもよろしいですか?」と言いながら(言い終わるまでの間に)、下げようとしてトレイや食器に触れるのはNGですか?

A 回答 (8件)

>NGですか?


NGです。

質問しているのに、客の回答前に、下げる行為を始めているから。

こちらお下げしてもよろしいですか?
「良いですよ」
下げる行為を始める(触る)  です。
    • good
    • 0

トレイや食器に触れないと片づけられませんよ。

    • good
    • 0

「ごめん、置いといて」で済む話しです。



少しぐらい触れてもかまわないですが

それをクレームにしようとする客の方が偉そうだ
    • good
    • 0

ダメでしょう。


だったら「お下げしますね」でいいと思いますね。
    • good
    • 1

↓↓↓↓↓

「店員の接客について」の回答画像4
    • good
    • 0

お客さんの立場で見れば



宜しいですと答える前に下げてるじゃん!
と感じると思いませんか

『こちら』と掌で示すくらいは分かりやすさという意味で可でしょうけど
    • good
    • 0

NG

    • good
    • 1

接客において「ながら」はNGです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!