dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロテインには、アミノ酸含まれてますか?

A 回答 (5件)

アミノ酸が多数結合したものがタンパク質です。


タンパク質のことを英語でプロテインと言います。

真珠のネックレスに例えると、真珠一粒一粒がアミノ酸で、ネックレスの状態がタンパク質です。

もう少し詳しく言うと、アミノ酸が10個くらい結合したものをペプチドと言い、それより多く結合したものをタンパク質と言う。

したがって回答の答えを言うならば、プロテインそのものがアミノ酸。
    • good
    • 0

(´・ω・`) アミノ酸でできたものがタンパク質で、そのたんぱく質を集めたのがプロテインです。



ですのでバッチリ含まれると言うか、主成分です。
    • good
    • 1

タンパク質の構成要素がアミノ酸です。

    • good
    • 0

体内にて消化されればほとんどがアミノ酸に変わるものがプロテイン、では?

    • good
    • 2

若干ですが含まれています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!