プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で人に優しくしすぎてしまいます。
最終的に、その人に仕事で、強く言われます、そういう時、それまでのスタンスがなくなります。
そういう場面ではみなさんどうしていますか。

A 回答 (3件)

わかります。

でも優しくする時に隙を見せちゃいけないと最近思いました。
優しくはするけど、普段は隙を見せず、堂々とする。やり返せない雰囲気は出しておくのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも、強いもの言いは変わらないみたいです、どこまで人を知ってそのように言うのだろうか。

お礼日時:2022/10/05 07:46

私は割と強いタイプなので相手に強く出られることはないのですが、もし理不尽に強く出られた場合は必ず反論しますし、怒りの感情を表現します。

相手にペコペコするのは絶対嫌ですからね。
あなたは優しすぎるのでそこに漬け込んでくる人がいるんだと思います。毅然とした態度、堂々とした態度で接したら強く言う人は減ると思います。人のことばかり考えすぎては自分が損するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、おっしゃる通りですが、強くと言われても、最終的になぜ自分がそんなことにエネルギー費やさなくてはならないのか、わからなくなってしまうから自分は面倒くさいだと思う

お礼日時:2022/10/05 07:48

心理学がすべて。



(3) 優しくして「舐められる人」と「慕われる人」のたった1つの違い【心理学】 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になる動画ですね、はじめて閲覧しました。

お礼日時:2022/10/05 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!