アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインナーが体に悪いと聞いたけど、月に1、2個なら食べても良いですか。

A 回答 (8件)

ウインナーばかりではない。

ハム、魚肉ソーセージ、ベーコンなどの加工肉なるべくなら食べない方がいい。
「食べるな危険」という本に書いてあります。ガンの元
    • good
    • 1

「体に悪い」の根拠が明確になるまで、普通に食べればOK。


似た話でマーガリンもそう言われるよ。
    • good
    • 0

ウインナーだけ論じても意味ない。

がん死は戦後一貫して急激に増大しているが、亜硝酸ナトリウムは塩蔵魚卵、かまぼこ・ちくわなどの練り物にも含まれています。加工肉でなくてもスーパーの精肉には発色剤として添加されています。亜硝酸ナトリウム以外にもカラメル色素・アクリルアミドなども発がん性があると言われています。食品メーカーの手にかかれば、ほとんどすべて発がん性がある。

(3) 【亜硝酸ナトリウム】加工肉が危険なワケ[予防のための栄養学入門]初心者向け分子栄養学基礎編 - YouTube
    • good
    • 0

加工肉は、大腸ポリープやがんの因子とも言われております。

人間の肉と近いので、免疫機能が紛れた癌細胞を見逃し易い、とも言われております。体質や年齢にもよりますが、質問の程度くらいでしたら、いいかも。
    • good
    • 0

毎日丼一杯程食べれば身体に悪いと思う(どの様な加工食品も)程々に食べる分には何の問題も有りません、安心して食べて下さい。

    • good
    • 0

疑心暗鬼で食べるのが 身体に一番悪いの食べたらダメです。

    • good
    • 1

大手ファクトリーで作られる添加物いっぱいのモノは、健康に良くないと聞きました。


でも自家製や小さなお店なら、肉に塩とスパイスだけで作るから
健康被害は最小になるかと思う。
自家製なら毎日食べても良いかと。
    • good
    • 1

私は毎日食べています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!