dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイカーローンを組もうとしてますが、住宅ローンの他に、月に少し大きな支払いが、今月末にあります。

銀行に確認したのですが、自分のような場合、金額により、厳しい部分があるそうです。

今月末に、大きな支払いをしたら、今後、大丈夫そうなのですが、其れは、どのくらい経過したら、審査に
影響ないでしょうか?
1か月以上とかかかるのでしょうか?

融資に詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カードローンやキャッシングは、住宅ローン審査の時は原則ゼロにしてくれと、銀行の担当者が何度も言ってました。


たぶん、ネガティブ要素満載なんでしょうね。
    • good
    • 1

大きな支払って何ですか?



一回払いのカードの引き落としなど、
ローンや借金とかでなければ関係ありません。

借金であれば信用情報に反映されるまでには
完済後、1から2か月程度かかるようです。
    • good
    • 2

ローンの審査基準は貸し手により様々ですので、あなた様の状況だと一般論で「概ねこれ位」はという答えは無いと思います。

逆に言うと今のあなた様の状況でも審査に通るカーローンは存在するということです。恐らく一番審査が緩いのは(利子は高いかもですが)、ディーラー系(若しくは買おうとしているクルマの販売店の勧める信販系)のローンだと思います。購入交渉時に確認するのがよいと思いますよ^^。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!