アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、他の人と一緒に娯楽用品のネットショップをやっていましたが、業績が悪化したので
廃業しました。

幸いにも他に収入があったので良かったです。

売れ残りが沢山あって、自宅の2つの部屋に保管してますが、それを来客が見たら驚くでしょうか。

またかつてネットショップをやっていたが廃業したのでそのときの在庫ですと言ったら、来客も
納得すると思いますか。

A 回答 (2件)

まぁ驚くいというか、事情を知れば、納得するかと思います。

私なら、驚くと同時にどさくさにまぎれ、「欲しい、売って!」と懇願してしまうかもしれません。
なかなか商売とは軌道に乗れば、うまくいきますが、軌道に乗るまでが我慢の連続で難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

>私なら、驚くと同時にどさくさにまぎれ、「欲しい、売って!」と懇願して>しまうかもしれません。

その在庫に興味がある人なら、適正な価格ならのどから手が出るほど欲しいと
思うかもしれませんね。

>まぁ驚くいというか、事情を知れば、納得するかと思います。

最初は驚くでしょうが事情を知れば納得しそうですね。

●【売れ残りが沢山あって、自宅の2つの部屋に保管してますが、それを来客が見たら驚くでしょうか。

⇒そりゃ、初めて見たら驚くでしょうね。

●【またかつてネットショップをやっていたが廃業したのでそのときの在庫ですと言ったら、来客も納得すると思いますか。】

⇒別に不自然な説明ではないし、おそらく、納得するだろうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

当初は廃業したことについて敗北感がありましたが今は敗北感を感じなくなりました。

家の補修工事などで業者などが家の中に入ってきたとき、その在庫に関して
聞かれたらなんと説明しようかと思いました。