いちばん失敗した人決定戦

看護師になりたくないけどなる人もいるんですか

質問者からの補足コメント

  • 働きやすい。


    安定しているからでしょうか。

      補足日時:2022/10/10 19:27

A 回答 (3件)

自分の将来の希望を重視するべきです。

いやいやなっても、長続きはしないと思います。
    • good
    • 0

手に職つけたら経済的安泰だよね、とか自慢できる、と思って資格とる人はいます。

なりたいとかじゃなく、生きるために。

でも辛すぎて前職戻る人も多いです。
指導や教育体制も整ってなくて、当たり前にパワハラが横行してるので。指導がおざなりの結果いつまでも新人は育たない、そのため新人は病んでいく、おまけに残業代もほぼつかないのにやれることなくても先輩が残ってたら残業のための仕事探してやらないと翌日の扱いがゴミ以下です。
こんな人間扱いされない役立たず認定される毎日が5年は続いたり、嫌ってるお局や主任師長がいれば退職まで辛い毎日です。
    • good
    • 0

理想よりも手に職と言う意味でなる人がいると思います


母子家庭なんかは結構多いんじゃないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!