プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師のいる薬局はありますか?

A 回答 (4件)

薬局には薬剤師さんですね。


看護師は必要がありませんので、
看護師の方が居られる薬局というのは、私は存じません。
    • good
    • 1

必要資格が違うでしょうけど、院内薬局なら看護師さんが出入りしてましたね。


そこで業務をしてた訳じゃないでしょうけど。
    • good
    • 2

薬局は治療ができないので、医師も看護師もいません。


医薬分離の原則から、
薬局に医師と看護師が常駐して治療を行うことができないのです。
    • good
    • 0

看護師と薬剤師は業務内容が違います。


薬局に看護師は不要です。

薬剤師で看護師資格も持っている、という人がいるかもしれませんが、両方とも長く勉強しないと取れない資格です。
そんな人はめったにいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!