電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大人の女性に聞きたいです
尿漏れってどんな感じですか?

したいと思ってから我慢できなくなるまでが短くて、尿意があって間に合わない感じですか?
それとも生理のドッとでるときみたいに尿意とかを感じずに動きとかに会わせてじわっとでちゃってその前後に尿意がない感じですか?

A 回答 (1件)

尿漏れといっても、様々な種類と原因があります



一番多いのは、腹圧性尿失禁で
尿意を感じていなくても、くしゃみしたり荷物を持ち上げたり走ったりして、お腹に力を入れたときに、尿が出てしまうものです
「動きとかに合わせてじわっとでちゃって」が該当すると思います

過活動膀胱の切迫性尿失禁は
「したいと思ってから我慢できなくなるまでが短くて、尿意があって間に合わない」に該当します

他にもいろんな種類があります
こちらのサイトが参考になるかと思います
https://www.urol.or.jp/public/symptom/04.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!