dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

問題ないですか?

A 回答 (26件中11~20件)

自賠責は人身だけだから、建物やブロック塀を壊したら借金生活になるね。

    • good
    • 2

あなたが明日までに一時金として300万円とか一ヶ月後までに1億円とかの支払い能力があるなら問題ないでしょう。



自賠責保険でもダメって考えの人が多いから、多くの人は、別と任意保険に加入しております。
    • good
    • 2

相手への賠償がポケットマネーで出来るような


大富豪であれば、不要かもしれませんが、普通は任意保険に加入します

自賠責保険は人身にしか使えませんから、自分や相手の車両を
修理する際には、任意保険が必要ですし、死亡事故や
重度の後遺症が残った場合なんかは、賠償金額が
億単位になる事は普通にありますので
    • good
    • 1

数億円の支払い能力がある人は確かに自賠責すら本来は無用です。


生命保険の勧誘に、一度家を見のこい、と言ったら本当に来たらしい。
でどうしたか、「おそれいりました」と言って引き下がったらしい。
    • good
    • 1

さらに保険に入ってるのに保険を使うと等級が上がってしまうからという理由で事故を起こしても自腹で修理する人も沢山います


もはやなんの為に保険入ってるんだよ?って状態です
    • good
    • 0

ラッキーじゃないですよ


保険加入者の人数に対して実際に保険が使われた件数を割った指数を見れば明らかですが
実際に保険を使う人というのは100人いたら5人もいないくらいです。
全然ラッキーじゃなくてむしろ当たり前です
    • good
    • 1

自賠責保険は強制保険だから入るもくそも無い。


信号機とかにぶっつけたらどうするの。
今時人身事故の補償金3000万程度ではどうしょうも無いよ。
まあ無い袖は振れんと開き直る事も出来ますが。
    • good
    • 0

自賠責保険なんて入る必要ある?


俺は1度も使った事ないし
任意も自賠責も必要ないとアドバイスできるよ?
だって今まで払ってきた任意と自賠責の金額を計算したら車買えるくらいの金額になるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキーだったのでは?

お礼日時:2022/10/13 15:51

数億円をすぐに用意できて弁護士も抱えている人なら問題ないでしょう。

お抱えの弁護士がいないと自身が死んだときに賠償が遅れることになる。
    • good
    • 1

国が定めた制度 問題ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!