アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご利用可能額が「0円」の場合、カードがご利用いただけない状況です。とクレカに表示されるそうです。これは、どうな状態なんですか??!。

質問者からの補足コメント

  • きちんと請求は落ちてるそうです。

      補足日時:2022/10/13 18:33

A 回答 (6件)

クレジットカードには、通常、使える限度額が設定されています。


すでにクレジットカードで限度額を使っていたら、使えなくなりますね。
使った分の請求が来て、それを払えば、また使えるようになります。
    • good
    • 0

>きちんと請求は落ちてるそうです。


➡︎引き落とし後に、余力があるなら、限度額が出てくると思うが、利息その他で限度額を越えたままなら、限度額を下回るまで、利用可能枠は復旧しない。
    • good
    • 1

ご利用可能枠が『0円』だともちろん買い物できませんが、レジではご利用可能枠が『0円』かどうかはわかりません。

ただ決済できないので、端末ではこのカードはご利用できませんと言う表示が多いです。レジにあるカードの支払い端末にはカードを切る前の、オーソリセンターでの確認ができます。カード番号だけで使えるかどうか確認できます。
    • good
    • 0

例えば、100万円までご利用可能です。

というカードの場合、
10万円(一括払い)使って、翌月の支払日までは
90万円と表示されます。翌月に支払うと100万円に戻ります。
100万円(一括払い)使うと翌月の支払日までは
ご利用可能金額0円と表示されます。

つまり、そのカードで使える限度額(ご利用可能金額)の
金額全部を使ってしまっていて、返済していない状態。
    • good
    • 0

それって、利用可能枠を限度まで使い切った事になるね。


例えば、50万円の枠が0円なら、50万円を使い込んでる。

使った覚えが無い場合、何らかの理由で利用停止を食らった。
または、不正利用が疑われて、利用停止されている。
    • good
    • 1

クレジット金額の与信限度額いっぱいって事だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!