プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このまま、円安と物価高で、資産価値が下がっていくような気がします。
どうすべきでしょうか?

A 回答 (5件)

・ケースバイケース。

前提条件が不明なのでなんとも言えない。

・一般にインフレには株や不動産とか言われますが、一般論で「こうしたらよい」とかいうのはあまり意味がない。

・個々の資産状況や収入状況、年齢や運用の目標、目的等が異なるので、なにもしなくていい人もあれば、単に長期での積立運用を継続していけばいい人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ、難しいですね。
何もしない、、というか、何もできないですね。
投資なんて、博打ですから、、

お礼日時:2022/10/14 18:34

追加で、国際通貨基金(IMF)世界経済の成長率予測によると、



https://www.imf.org/ja/Publications/WEO/Issues/2 …

↑2023年~、【先進国の中では、日本だけ】が成長率を維持できます。

ま、予測ですけどね。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>ま、予測ですけどね。。。。。。。

多分、外れる気がします。
日本のどこに期待値があるのか?沈むしかない気がします。日本国民として悲しいですが、、汗。

お礼日時:2022/10/14 18:32

ロシアの戦争悪化(核)、中国の原発事故、台湾侵攻などが無ければですが。



アメリカの金利上昇がその内、落ち着くと思います、具体的には、
来年の4月頃までだと思い、また日銀総裁選もありますよね。

なので、数か月以内には過度の円安は、落ち着く筈だと思っています。

どうすべきでしょうか?

↑海外投資の場合、外国でも税金が発生します。(国内の2重課税・減税できる場合もありますが)

お薦めは、株価が暴落した時に、倒産、合併買収、粉飾決算、事件などが起きない企業の株ですね。(情報が早い、国内株ですね)

個人的には、メガバンク株です。

数年以内には、マイナス金利から、0.1%以下のなどの金利になるでしょうから、その時、高騰すると思っていますが。

こればかりは、震災、地震、戦争、原発事故など、予測が出来ませんので、
自己責任になりますし。

いかがでしょうか。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>個人的には、メガバンク株です。

最近、メガバンクの方は、お話をする機会がありました。
でも、印象として、先行き、ヤバイとしか感じませんでした。
将来性があるとか、一切、感じませんでした、、いち個人の感想ですが、、汗、、

お礼日時:2022/10/14 18:32

運用するくらい多額の資金があるのか、うらやましい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ないです。
ペコペコ、、ペコペコ、、ペコペコ、、ペコペコ、、ペコペコ、、、すべてのプライドをかなぐり捨ててて、あほみたいに頭を下げまくって、貯めた僅かな金しかないです。

お礼日時:2022/10/14 18:31

そのうち国債が大量発行されますから購入を検討してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヤバイ感じがします。
すべて紙切れになるかもしれません。

だって、日本って、30年前と比べて、何の魅力もないですから、、

まあ、国民のひとりとして、やけくそですが、、

お礼日時:2022/10/14 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!