dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の借金1000兆円10年で返す方法教えて!

A 回答 (13件中1~10件)

まともな方法では無理。


平成30年度予算が97兆7128億円と過去最高となりましたが、税収だけでは全く足りませんのでお得意の国債乱発でしょう。
その結果が近い将来の大幅増税。
国会議員は自分らの歳費には一切手を付けないと言う事だけは忘れない。
まぁ増税でも足りませんから最終的には踏み倒し法案でも通すのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに政治家と公務員(官僚)は、減給とか考えてないし。
会社勤めだと会社倒産より減額を認めるけど!無理か~?

お礼日時:2018/03/31 21:46

インフレにしたいならお札をたくさん印刷すればいいでしょ、ドイツのインフレは公共事業でアウトバーン建設、大衆車大量生産などで景気を良くして、失業率へらして、軍需産業で立ち直り、更に戦争の賠償金踏み倒し、金塊のドロボー、ユダヤ人の財産没収なんかで立ち直ったんでしょ?インフレになればパンも売切れて、死んじゃうよ。


北方領土領土は裁判じゃなく、外交的交渉でしょ。アメリカはロシアの排他的経済水域にイージス艦通したいから買うよ、カニも食えるじゃん、アフリカ系アメリカ人は寒いけどな。
尖閣諸島に殴り込みかけて自衛官をわざと撃たして、自衛権発動、要塞基地を建てて実質支配して、中国に借地権と採掘権を取って島を貸して大家さんになる。しかもこっそり横からガスをほとんど泥棒して、中国の上行く卑怯な国に落ちる。そのために独裁者ができるように、法改正して安定したら独裁者暗殺し、大統領制にし、直接選挙にする。んなことできるわけないやろ!借金踏み倒し国債を紙切れにする。北方領土と、尖閣諸島を無理槍取り返し、北朝鮮に宣戦布告し第三時世界大戦の引き金引いて、あとは知らん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校で習う基本勉強し直し。後は知らん。⬅最近のキレる子供

お礼日時:2018/04/01 13:09

経済を良くするしかありません。



経済が良くなれば。

1,税収が増え、社会保障費が減ります。

2,インフレになるので、実質借金の額が減ります。
 物価が二倍になれば、借金は半分になります。


かつて、フランスやドイツも、借金がGDPの
2倍になったことがありましたが、
いずれもインフレで解消しています。

だから、安倍政権は、必死にインフレにしようと
しているわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そこのコントロールは黒田さん出来るか、インフレだけで賃金上がらず借金の変動金利を借りてる人や中小企業我慢出来るの?

お礼日時:2018/04/01 11:50

北方領土2島返還請求、アメリカに売る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

領土裁判にもならないしアメリカ買うかなー?

お礼日時:2018/04/01 11:46

日本の領土半分を売る

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

1000兆円で安すきです。トランプに5000兆円なら良いかもね。

お礼日時:2018/04/01 01:13

日銀が、為替や株価操作を繰り返し介入していく。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

それは、甘い甘すぎる。デイトレーダーが株価、為替、仮想通貨まで・・・・あ!
考えただけで、心筋梗塞ががが

お礼日時:2018/04/01 00:59

昔の金本位制みたいに


おかねと、ゴールドの対応が無いので。

日本円に対して、人々が、マーケットがどう評価するか。

群衆心理でしかない。

国債など返さなくて放置しとればと思うのですが。
それだと、国債残高が。。
といって、予算をくみにくかったりするなどあれば。

政府通貨で書いとれば、
消滅ですが。

結局は、同じことですが。
人々がどう受け止めるか。
なので。
理屈で云々いうても
どうにもならんので。

ためしに、
一兆円やってみて。
マーケットの反応見ると。

日本円の価値が大きく変動しすぎないとか。
許容範囲なら。

二兆円、政府通貨で日銀の国債を買い取りをやると。

マーケットの反応みながら、です、

国債残高なくなっていくから、どんどん、インフラ投資が日本ができるようなる!!
それをプラスととらえる人が多いか。

増刷をしてることに体するマイナス感情が多いか。

しばらく様子みながら、
ちょびちょびやって。

よさそうなら、

次は20兆円。
とか。

増やしていけば。と。。

今のままでも。
そうやって国債の残高減らしても。
なにもかわらないんですが。

なにも変わらないと、
なぜか、思ってない人が
多くて。
いちいち、予算とか財源の話で、やるべきことにストップをかけようとする人間を
黙らせることができる。

うまくいけば、そういう効果は期待できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

金本位制に戻すと、お金の価値がわかるかな~官僚に!
他人の金は、ばらまく自分は天下り先を考えて、国とかどーでもいいよね。⬅ 考えているのかな?

お礼日時:2018/03/31 21:35

徳政令。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

徳政令?700年前ならね~!

お礼日時:2018/03/31 21:24

増刷すればすべて解決する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

そりゃハイパーインフレでジンバブエみたくなる!!!

お礼日時:2018/03/31 21:13

政府は、日銀の株式を55%もってるので、


大部分は日銀が国債をもってるので。連結して帳簿上消してしまう。

もしくは、政府通貨を発行して、日銀が保持してる国債を買い取る。

上記の二点、
いずれも、政府、日銀間の
帳簿上の数字の操作だけして。

政府、日銀以外には、
市中へは1円たりとも、
出し入れが発生しないものとして。
秘密裏にやる。

実は、5年前にそれを
やってまして。
帳簿上、国債残高減ってましたが。
(公開しなかったからなのかもしれませんが)
結果的になにも、経済に対して、影響ありませんでしたよね!!

などといって、
事後報告する形で、
なんの影響もなかったことを
大々的にアピールして。

完全に終わりにすれば

なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

政府が持つ日銀株、高値で売り抜く方法は?極秘で!

お礼日時:2018/03/31 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!