プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国産車を買うかメルセデス車を買うか悩んでいます。やはり国産車を買うと安さと引き換えに運転する度に劣等感を感じてしまうものでしょうか??

A 回答 (11件中1~10件)

回答になっていませんが、所有する自動車によって優越感を感じたり、


劣等感を感じたりする思考を変えた方が良いのではありませんか?
    • good
    • 3

そういう気持ちが少しでもあるのなら


国産車はやめておいたほうが幸せになります。
    • good
    • 3

ドイツ車だと、いざパンク修理ひとつ、普通の道具が合わないとか


部品一つも在庫ないとかで、数日待ちの、3倍高いとかでしょう。

維持費も燃費も悪く、2倍かかるつもりで大丈夫なら、優越感を
求めるのも良いかも知れません。
    • good
    • 2

良く分からないのが貴方が購入したいと思うベンツと同一価格の国産車なら、性能、燃費、安全性は国産車の方が上ですよ。



貴方は幾ら位出してどの様なベンツを買うつもりなの?

何故安い国産車を選ぶ必要があるのでしょう?
    • good
    • 1

何台目のメルセデスなんですか?


まさか初めて買うわけじゃ無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、国産を、買うとあなたみたいになりますよね?笑

お礼日時:2022/10/14 18:18

悩む必要ないんじゃないですか?


国産車なんて買ったら
運転するたびに劣等感を感じなければなりませんよ。笑笑
    • good
    • 5

質問者様を含めてそんな考えの方もいなくはないと思いますが。

質問者様は劣等感をお感じになるようですね。
    • good
    • 3

車なんて言う物は故障無く走ればそれで良いのです、どの車に乗ろうが乗る人が「判らん人」なら皆同じ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    • good
    • 1

>国産車を買うと安さと引き換えに



 レクサスのLSを買えば、メルセデスのSクラスよりむしろ高いぐらいですが、何故日本車は『安物前提』なんですか?
 メルセデスのどういうクラスを想定されているのか判りませんが、メルセデスと同じ価格帯の日本車なら、少なくとも『安物に乗ってる劣等感』はありませんよ。

 しかし一方・・・いやそうではない、価格に関係なく日本車に乗ること自体が劣等感だというなら、選択の余地はありませんよね?
 何を悩まれているのか、正直なところ良く判りません。
    • good
    • 0

メルセデスをアパートの駐車場に停めている人もいるし、大豪邸に住んでいても軽自動車に乗っている人もいる。

車なんて所詮付け足し程度のもので使う人が満足していればそれで良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!