「藪という文字が姓や名前に使われている人は医者になりにくい」と聞いたのですが、どうなのでしょうか?
最初は冗談でしょと思ったのですが、藪医者という言葉が一般に浸透しているのも事実ですし、ひょっとしたらあるかもしれないと思うようになりました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私の同級生の父親が「大藪」という勤務医で、彼も医者になりました。


「小藪」という名前の医者も知ってます。
「藪医者」も語源は「野巫」、田舎のまじないしで当たらないところから来てると言う説もありますが、患者としては「やぶ」と正面切って言われると逆に安心するかも。
飲食店ではワザト「不味いとんかつ」と看板に書いて、その割に美味かったり、うちの近所では「店員は無愛想ですが・・」とCMをやってるくせに妙に親切なショップがあったり、そんなものでは。
私の周囲では「稲見」・・稲を見る、眼科医。
「三毛」・・獣医かと思ったら、人間の医者。
「毒島(ぶすじま)」・・整形外科、美容整形ではないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか変わった名前の方がおられるものなんですね。
おっしゃるように「藪」というマイナスイメージな名前であったがゆえに、逆に患者とのコミュニケーションの足がかりになったりしてメリットを享受していたりするかもしれませんね。
診察に行って応対してくれた先生がいきなり、「藪です。よろしくお願いします。」なんていってきたら私ならぎょっとするかもしれませんが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 21:14

ちょっと脱線ですが


練馬区在住の日本俳優協会会員は
いないと聞いたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。脱線具合が理解できませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 09:02

私の中学高校時代の友人に「藪」さんという人がいました。


彼女のお兄様が「防衛医科大学」に入学し、その後、医師になられました。

ですので、実際に「藪先生」となっているわけですし、そう呼ばれているはずです(苦笑)。
患者さんは一瞬「ドキッ」とするでしょうが(笑)。


苗字はその人が選んだものではないので、余程のことがない限り(あれば「裁判所」で変えることが出来ます)変えないでしょうし、「実力」があれば、医学部にも合格出来、医師国家試験にも合格出来、「医師」を職業とすることが出来るわけです。


「藪」「大藪」という苗字はたまにありますが、だからといって、その人達が「医師になりにくい」ということは絶対ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはりただのデマだったのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 09:02

私が卒業した大学の教授が藪先生でした。


藪という苗字が珍しいので、医者もそんなに多くはないのだと思いますが、統計的に多いか少ないかまではわかりません。
でも、~先生という呼び方はしても~医者という呼び方はしないので、話の種にはなっても実際に不都合はないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、話の種で終わるでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 21:20

こんにちは。



そういえば“藪”という名字の医師が活躍するドラマを見たことあります。橋爪功氏が扮してました。

“藪先生”と呼ばれてみんなから親しまれる役柄でした。

実際の“藪”がつくお医者さん達も、きっとそんな風に患者さんから親しまれているんじゃないかなと思います(笑

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/03-100.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは逆に「医者になりやすい」といえそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 21:17

JR高崎線沿線の「大藪医院」っていうクリニック、行ったことがありますよ。

ドクターの免許を受けているのですから……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり誰かのジョークが出典なのでしょうね。つまらない質問をしてしまいすみませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 21:16

面白い話ですね。

藪医者って掲げてあったら、私は逆に行ってみたいなと思いますね。

因みに私が以前通っていた歯科医院は、「いたい歯科(板井歯科)」でした。何故かひらがな表記で看板出してましたねぇ。腕は確かな歯医者さんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ひらがなで看板を出しているということは確信犯ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 21:15

”門前雀羅をなす” あんまり患者が来ないので雀があつまるから、薮


というようで、、、
なりにくいことはないようです。
患者の話を良く聞いてくれる先生で、”小田まり”って先生をしってますが、立派なお医者さんです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり名前によって差があるなんてことはありえませんよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 21:09

藪歯科医院というのは全国にいくつかあるみたいですね。



参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=%E8%97%AA%E6%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひとも当該医院の院長先生に質問してみたいものです。怒られそうですが・・・
自分に当てはめて、果たして医院の選別を名称によって行うかと考えたのですが、曖昧です。
意味不明な質問をしてしまいすみませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 21:05

「なりにくい」というのは


国家試験で落とされるという意味ですか?
それとも、躊躇してその道を選ばないだろうということですか?

ワタクシなら、「藪医院」という看板をみつけたら
俄然行ってみたくなりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、実はそこのところが私にもよく分かっていません。
国家試験で落とされるということは常識としてありえないとは思います。
また、そのような字を姓名に持つ人がその道を目指すことをためらうというのも可能性としては低いと思います。
どう考えても冗談の類なのでしょうが、ひょっとして・・・と思った次第でした。
やはりありえないことですよね。

お礼日時:2005/04/08 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藪御三家、あなたが一番おいしいと思う蕎麦屋は?

GWを利用して東京で食べ歩きをしました。

蕎麦が好きなので、並木藪、池之端藪、更科堀井、
蓮玉庵と歩きましたが、
もちろん好みは千差万別として、やはり
「藪って美味しいな…」としみじみ思いました。
私には藪系統の味が向いているようで、更科系の
あっさりした蕎麦よりも、香りが高く、ツユが
濃く、ちょっと蕎麦の三分の一程度をツユにつけた
だけですすりこめるタイプが性に合います。

しかし、一度行ったくらいでは、並木藪と
池之端藪の蕎麦の違いがわかりません。

次回は神田藪にも行ってみたいと思いますが、
通の方は、この3軒の藪の味の違いが判るの
でしょうか?具体的にどのような違いがあるのか、
ご存知のかた教えてください。

また、「藪蕎麦が好きなら、もっとこんな美味しい
蕎麦の店があるよ」などといったアドバイスも
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3です。室町砂場と書くべき所を、宝町なんてかいてしまいました。失礼しました。それを「お礼」の欄で親切に室町砂場と直して書いていただき、ありがとうございます。こういう欄で、打ち間違いや変換ミスが良く生じます。それを何も言わず、さらりと訂正していただき、ありがとうございます。質問者さんのお人柄が感じられました。

 「翁」は最初、東京目白にあり、それから山梨、長坂、そして広島と移っています。高橋邦弘氏のお弟子さんたちが暖簾分けしてもらって「翁」の名前で店を出しているそうです。お弟子さんたちの店に行かれてみても面白いと思います。蕎麦通の食べ歩きサイトはかなりあるようですから、検索すれば見つかると思います。

現在の高橋邦弘氏の活動のホームページです。
http://www.9638.net/daruma/
私は現在は東北に住んでおり、蕎麦を食べる目的だけで広島に行く機会をもてそうもありません。残念です。

Q薬を出す医者と出さない医者

薬を出す医者と処方箋だけ出して調剤薬局に行かせる医者がありますがどうして2種類あるのでしょうか。そもそも医者は薬を出すことは可能なのでしょうか、それとも処方箋を出すだけなのでしょうか?医者が出せるのだとすれば調剤薬局という商売は成り立たないような気がするのですが、結構あちこちにありますよね。調剤薬局というのは儲かるのでしょうか?儲かるなら医者が自分のところでやればいいと思いますよね?ふと考えてしまいました。

Aベストアンサー

医師も調剤は出来ますし調剤した薬を患者に出すことは出来ます。逆に薬剤師は医師の処方箋がない場合には勝手に調剤は出来ません(薬事法の規定です)。

>儲かるなら医者が自分のところでやればいいと思いますよね?
おっしゃるとおりです。要するに(厚生労働省の施策もありますが)、医師が自前で薬を出すと儲からないのです。結構はやっている医院があったとしても、患者さんの一日の来院数はせいぜい150人くらいです。処方箋150枚では、そのために薬剤師を雇用し、調剤に必要な器材や薬剤を揃えると儲けはほとんど無いということです。そうであれば、処方箋を出す際に保険点数で定められている費用だけをもらった方が手間もかからないしかえって儲かるということです。

Q藪こぎって?

2ヶ月程前、藪こぎなる言葉を知りました。

何となくですが、登山道が熊笹等で覆われてる為、仕方なく藪中を進んで行く、という解釈で良いですか。

中には藪こぎが好きって人もいて理解に苦しみます。
藪こぎが好き…不思議です。

好きという方、良さを教えて下さい。

Aベストアンサー

登山する前にルートを計画します。ガイドブックやネットで紹介されているルートだけではつまらないので、実行可能と思われるオリジナルなルートを自分の才覚と責任で切るのは楽しいです。
で、実際に山へ入るわけですが、そのルートに登山道や踏み跡がある保証は何もないわけで、たとえゆるやかな稜線歩きであってもそこが獣道さえ無い藪だったりすることも多いです。
その時にその藪がこの先限定的と予想されたり、その藪をクリアしないと下山できなかったり、どうしても計画通りのルートを歩きたかったりする場合に、藪こぎを避けることはできなくなるわけです。決して藪こぎが好きなわけではなく、快適な登山道のあるルートが大好きです。

Q患者の話を聞く医者と聞かない医者の違い

既往症や治療中の他の疾患を患者が話し始めた時、熱心に聞く医者とそうじゃない医者(端から聞く気がない?)がいるのは何故?

Aベストアンサー

仕事をしている自覚がある人であれば話を聞くでしょうけど、
仕事をしている自覚のない人は聞かないのではないでしょうか?

確かに、余計なおしゃべりに付き合っている暇はないでしょうけど。

「既往症や治療中の他の疾患」について説明することは正しい治療
に繋がることですから、当然患者から聞くべき情報なのに、それを
聞かないのは、仕事をする気がないのでしょう。

私が以前お世話になっていた医者なんて、私、家族の病歴はもちろん
祖父祖母の病歴まで聞いてきましたよ。
現在、治療中の病気とどのようなことが関係するのかなんて
わかっていないことがたくさんあるのに、自分が習っ知識以外
については一切聞く耳を持てない医者は、頭が悪いか仕事をする
気がないかのどちらかでしょう。

Q藪から・・・

藪から出てきたら、「棒」以外で驚きそうなものは何でしょうか。

実体験でも想像でも結構ですし、ユーモアとウイットや皮肉などがあるお答えも嬉しいです。
因みに私なら、藪から坊主かなぁ・・・

では、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

籔から→遠山→葛西→遠山→葛西が出てきた
タイガース野村監督の采配には驚きました。

当時 草野球でも流行りました。

Q医者の適正

以前から、医師や医学部についてお聞きしているのですが、やはり、これが一番疑問に思う点であり、できれば多方面からいろいろな観点でみなさんのご意見をお伺いしたく思い、投稿させていただきました。
医師の適正について、患者の命をもてあそぶような人・不真面目な人は不適であるというのは明確です。ですが、逆は真ならず、自分が医師に適しているのかどうかということがわからなくなりました。私という人間をご存じないので、答えにくい点があると思いますが、以下に私がどんな人間かを書きたいと思います。
責任感・使命感はありますが、他の医学部志望者と違う点をいくつか。
・口数が少なく、どちらかといえば無口。初対面の人とは、恥ずかしがるということはあまりないですが、文化祭でいえば、仕切るタイプではなく、着いていくタイプです。目立たない方です。
・協調性について・・・我関係なしというのではなく、周りは気にしています。
・友達は少ない方です。クラブ活動やサークルに入っていず、勉強ばかりしていたので、いい仲間というのがありません。
以上の3点が、医師の適正を計るものかさえ微妙ですが、もし他になにか聞くべき点、医師の適正を知る上で大事な点があれば教えてください。

以前から、医師や医学部についてお聞きしているのですが、やはり、これが一番疑問に思う点であり、できれば多方面からいろいろな観点でみなさんのご意見をお伺いしたく思い、投稿させていただきました。
医師の適正について、患者の命をもてあそぶような人・不真面目な人は不適であるというのは明確です。ですが、逆は真ならず、自分が医師に適しているのかどうかということがわからなくなりました。私という人間をご存じないので、答えにくい点があると思いますが、以下に私がどんな人間かを書きたいと思います...続きを読む

Aベストアンサー

当方、医学生です。

そもそも、医者に向いてる向いてないなんてないと思います。医学部に入って勉強して、それでいて医療のプロフェッショナルであれば、問題ないと思います。

例えば、一生懸命診てくれるが腕の悪い医者と、適当にしかしないが腕のいい医者とどちらにかかりたいですか?
当然、後者ですよね。態度や性格よりも大切な物があると思います。その上で、医者の滴性と言う話題がでてくると思います。

医学生六年研修医二年は長いです。それまで、色んな人がいたのが、周りが全員医学生や医者になれば周りの環境に影響されて、イヤでも滴性がつくと思われます。
滴性なんか、青春期につく性格だとか他の先天的な物ではありません。

人としゃべるのが苦手でも、仕事とは関係ないと思いますよ。悩むより、勉強が将来患者さんを助けるのに一番の近道だと考えます。

Q藪(やぶ)さんが医者になりにくいって本当?

「藪という文字が姓や名前に使われている人は医者になりにくい」と聞いたのですが、どうなのでしょうか?
最初は冗談でしょと思ったのですが、藪医者という言葉が一般に浸透しているのも事実ですし、ひょっとしたらあるかもしれないと思うようになりました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の同級生の父親が「大藪」という勤務医で、彼も医者になりました。
「小藪」という名前の医者も知ってます。
「藪医者」も語源は「野巫」、田舎のまじないしで当たらないところから来てると言う説もありますが、患者としては「やぶ」と正面切って言われると逆に安心するかも。
飲食店ではワザト「不味いとんかつ」と看板に書いて、その割に美味かったり、うちの近所では「店員は無愛想ですが・・」とCMをやってるくせに妙に親切なショップがあったり、そんなものでは。
私の周囲では「稲見」・・稲を見る、眼科医。
「三毛」・・獣医かと思ったら、人間の医者。
「毒島(ぶすじま)」・・整形外科、美容整形ではないけど。

Q医者の給料

医者の卵なんですが、何科の給料が大体いくら、という想像すらできません。

どなたか、科別に大雑把な数字を出していただけないでしょうか。。。

Aベストアンサー

えらくおおざっぱに、
月100万年俸1200万。
科による違いはほとんどなし。

国公立でその50%から70%
標準的というのは中規模民間病院
腕のいいドクターで引っこ抜かれてきたような場合120%から150%
美容形成とか全国的ネームバリューのある医師でその150%から200%

退職金は原則なしです。
国公立で終身働いたら、事務職とほぼ同じ退職金。

Q阪神の藪選手について

阪神の藪選手は大リーグでつうようするんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、私なりに質問に答えさせていただきますね
参考にならないとは思いますが聞いてやってくださいな

私は阪神のファンなんですがメジャーでは通用しないと思います
別に阪神に残って欲しいからこういう事を言っている訳ではなくて真剣に通用しないと思います
私は正直、藪選手が凄い選手とは思いません
確かに新人王もとってはいますけれどはっきり言ってそれだけだったように感じられます
それにもまして最近の藪選手は今年...いえ、今年だけでなくここ数年となってしまいますがこれといった活躍が出来ていないと感じます
ましては阪神内でも若返りがあってもはや阪神のエースは藪選手ではなくて井川選手となっています

日本でこんな状態の選手が到底メジャーで通用するとは思えません
思えませんが今メジャーのホワイトソックスで頑張っている高津選手もメジャーからのオファーはなくて向こうのテストで合格して晴れてメジャーの選手になった...というような話を聞いております
ですからメジャーで通用する、しないは結局メジャーのチームが決めるんだと思うんです

でもやっぱり、折角FA権を行使したんだったら藪選手にはメジャーに行ってほしいと思います



参考になったかどうかは分かりませんがお力になれたら嬉しいです

こんばんは、私なりに質問に答えさせていただきますね
参考にならないとは思いますが聞いてやってくださいな

私は阪神のファンなんですがメジャーでは通用しないと思います
別に阪神に残って欲しいからこういう事を言っている訳ではなくて真剣に通用しないと思います
私は正直、藪選手が凄い選手とは思いません
確かに新人王もとってはいますけれどはっきり言ってそれだけだったように感じられます
それにもまして最近の藪選手は今年...いえ、今年だけでなくここ数年となってしまいますがこれといった...続きを読む

Q歯医者の将来

来年大学受験を控えているものです。かなり勉強しないといけない時期
ですが、どうしても気になるので質問させていただきます。

私は現在、同じランクの難関国立の工学部か地方国立の歯学部を目指しています。実際の第一志望は歯学部の方です。

ところが最近、歯医者の数が多すぎてあまり儲からない職業とききます。
正直少しがっかりです。
こういうことは合格してから悩むべきですが、歯医者というのはこれから儲からない職業となるんでしょうか? 回答よろしくお願いします・・。

Aベストアンサー

元大学受験予備校主任講師で、現在は経営コンサルタントをしている者です。

結論から申し上げますと#2さんが言うのに似ていますが『歯医者になった時の貴方の専門性や魅力が(患者さんの)ニーズにあっているか』ということに尽きます。

しかも、歯医者は大学病院等の勤務医では苦労の割に大して儲かりません(代わりに)し、かと言って開業しようとすると多額の初期投資を必要とします。しかも、診察機械類は常にメンテ・更新が必要で継続投資も必要になります。
つまり、『年収は高いが、利益(儲け)は必ず高いとは言えない(=人による)』となる訳です。
ですから、儲けるためにはいくつかポイントが必要です。

■大学病院等での勤務医として働くのであれば、一生“かなりの勉強・研究”を続け、海外を含めて国際的に学会等で論文を発表し、世の中の関心を引く内容について実用化を図ったり、著書を書いたりするなどして勤務医としての給与よりも、違う部分からの報酬から収入を得るようにすれば可能性はあります。
■開業医を目指すのであれば、まずはお客様となる患者さんにたくさん来て貰わねばなりません。しかも、その患者さん達にはリピーターとなって評判を周囲に語ってもらい、口コミで新たなお客様(=初診患者)を呼んできて貰う必要もあります。そのためには2種類の戦略が考えられます。
 ●地域密着型・・・地元の患者さんをバッチリと抱え込む戦略
 ●広域獲得型・・・地元だけでなく、県外や全国から患者を呼ぶ戦略

地域密着型の場合、honohoさんの言う様に歯医者が増えれば競争が激しくなりますから対抗措置が大変ですが、要は「競争相手に負けない」何かを作る必要があります。これには他院が持たない専門性(比較的よくあるのが矯正歯科や小児歯科、この他には美容歯科や歯科外科なども)を提供するのも1つですが、基本的には地元密着ですので主婦や子供、高齢者に選んで貰うためにも『愛想が良い(にこやか)、患者の話を良く聞く、無理のない治療をしてくれる、怒らない、3分間診療ではない真剣な診療をしてくれる、など』のコミュニケーション能力の高さや仕事に対する真摯さが1番の条件となるでしょう。まあ、これは歯医者に限らず全ての開業医に言えることなんですけど(笑)。1つの道筋として考えられるのは、競争過多の東京都心部を中心とする首都圏都市部や大阪・名古屋などの都心部などを回避し、かと言って市場自体の小さい過疎地区に行かず、『専門性で競争相手が少なく、かつ一定以上の市場規模の見込める地方都市』で開業する、という手もありえます。しかし、これでも数少ない競争相手との戦いで負けないために「競争優位を確立した専門性」を持つ必要があるのは同じです。〔こういうのを経営戦略用語で“市場細分化戦略”に基づく“差別化集中戦略”と言います〕

広域獲得型の場合は、地域密着型よりも「わざわざ市外・県外などから足を運ばせるだけの“何か”」が要求されます。
これは、前述の専門性が特に優れていること、知名度の高さ、などが要求されます。例えば、大学病院には客員などで週1回とか、月2回程度の診察を持ちつつ、そこでの業績でマスコミなどに取り上げられる、著書などが売れる、などして知名度や治療への信頼度が高いと集客できる可能性は高くなります。
但し、これには常に技術の専門性を磨きつつも知名度を上げるためにマスコミなどへの露出を必要としますので、通常の診察業務、研究・論文執筆業務以外に「それこそタレントのように」マスコミ等への出稿・出演が必要になります。しかも、だからと言って地域密着型の時に要求されていた愛想のよさなどのコミュニケーションがおろそかになると『忙しさにかまけて診察を疎かにしている』という噂はあっという間に出回ります。世の中に出てきている有名医師などは大まかに言えば、スーパーマンの様な忙しさを事も無げにこなす高い能力を身に付けているか、実際の医療行為には殆ど携わっていないかのどちらかです。

以上のことから見ても判ると思いますが、歯医者になったから儲かるとか安定しているとか、そういう時代はとっくに終わっています。これはあらゆる職業について言えることです。
儲けるためには『相応の努力をしている』というのが実態です。
人による、とはそういう意味です。つまり『人間性の高さ』だとも言えます。お金は“頑張って社会に貢献した人”には自然についてくるものです。
楽して儲けよう、なんていうのは甘いですし、無理にソレを実現しようとすると、最近のニュースに見られるような「汚い大人の論理」で悪いことをして開き直って儲ける、という道以外にありません。
犯罪者になるよりは、努力して儲ける人になって下さい。
そして、儲けというのは『その人が社会に対してなした貢献に対する報酬』ですから、若いあなたが何を考えて学習し、受験すべきか、というのは「あなたが将来、社会に対してどういう形で貢献したいのか」を考えて下さい。簡単に言えば、自分の将来のお客さんにどんな形で貢献したいのか、を考えるということです。それでも歯医者を目指すと言うのであれば良いですが、儲かる儲からないで判断するのであれば、往々にして「苦労の割には大して儲からない」(普通のサラリーマンより儲かったとしても)と感じることでしょう。これは#1さんが言うのと同じニュアンスだと思います。

歯医者を含め、医者は「人を苦しみから解放するため」に治療を施す、というのが第一義です。
工学部などからであれば、主にエンジニアということになるかと思いますが、この職業からは「世の中に必要とされている“ものづくり”を担う、もしくはそのマネジメントをする」というのが第一義です。

自分が将来、どんな姿で、どんな形で社会に貢献したいのか、を考えることが貴方のお悩みに対しての一番のお答えかと思います。
頑張っている人には「ゆっくりですが確実に」その頑張りに報いてくれる様に社会のシステムは出来ています。短時間に楽して儲けようというのはダメですが、自分の将来を賭して行う社会貢献にはきっと世の中が喜んでお金を払ってくれます。
そのために自分のやりたいこと、なりたい姿を考え、それを実現するために必要なステップは何かを考えてみて下さい。そのステップを踏む上で進学先が正しいかどうかを考えれば、おのずと受験先は決まると思います。偏差値ランクや大学知名度などだけで選ぶと将来に「あの時は猛すれば良かった」と後悔することになります。
直接お力にはなれませんが、陰ながらhonohoさんを応援しております。受験頑張って下さい。

元大学受験予備校主任講師で、現在は経営コンサルタントをしている者です。

結論から申し上げますと#2さんが言うのに似ていますが『歯医者になった時の貴方の専門性や魅力が(患者さんの)ニーズにあっているか』ということに尽きます。

しかも、歯医者は大学病院等の勤務医では苦労の割に大して儲かりません(代わりに)し、かと言って開業しようとすると多額の初期投資を必要とします。しかも、診察機械類は常にメンテ・更新が必要で継続投資も必要になります。
つまり、『年収は高いが、利益(儲け)は必ず...続きを読む


人気Q&Aランキング