アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし経済力が上位なら、なんで大半の国民の生活が厳しいのでしょうか?

これって裏を返せば、高収入の人達の為に搾取されているってことですよね?

A 回答 (5件)

これって裏を返せば、高収入の人達の為に搾取されているってことですよね?まさにその通りですね。

下々の人達が上級国民のために働き、その労働で稼いだお金が、いづれ搾取されます。理不尽極まりないことですが、そういう世の中の流れで、経済は回ってます。本当に納得いきませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この国が下から、3、4番目の貧困国なら何も文句ありません。

上位50位以上でも裕福なはずなのに、この国では将来、生活保護に頼る層が増えてます。

 これって、完全に国家経営がおかしいってことです。

しかし、中には生活保護は自己責任、必要ないとか言う人たちまで出る始末。
最低賃金での雇用はどんどん増えているのです。

非正規雇用もただ、人件費を搾取するだけというのがバレてます。
犯罪国家です。

お礼日時:2022/10/15 21:57

>この国って世界から何番目の貧困国なんでしょうか?



たぶん、、、193番目か194番目くらいですね。


>もし経済力が上位なら、なんで大半の国民の生活が厳しいのでしょうか?

それは、質問者様の認識が合っているのでしょうか??
色々な要因があり過ぎるので、一概には貧困だとは言えないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この30年で平均年収は100万以上下がってます。
さらにこの10年近くでも、最低賃金での雇用は拡大する一方です。
正社員なのに賃金が最低賃金とかの割合も増えてます。

これでは生活ができませんが?
そんな層を増やしても将来の、生活保護者を増やすだけです。

これのどこが経済大国なんですか?
いびつなことをやってる政治。企業こそ犯罪者です。

お礼日時:2022/10/15 21:06

大谷翔平の来期の年収は45億3千万円です、あなたも誰でも頑張ればそうなる可能性はあります、他にも億万長者はいっぱいいますよ。


搾取はされていません、頑張れば給料が上がります。
北朝鮮の金主席の望みは、国民はトウモロコシを食べている、国民に白いご飯と肉入りのスープを食べさせたい、と言っています、未だに実現できていません、それでも国防費に膨大や出費をしています。
日本人は幸せだと思わなければ。白飯と焼肉食ってるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大谷君はアメリカで活躍中です。
ここは日本。搾取天国です。

お礼日時:2022/10/17 21:31

他の方の回答通り、貧困国の順位なら世界で3番目に低い国です。


一番低いアメリカ(中国も)の庶民の暮らしも厳しいですから、経済力と国民の生活はあまり関係ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/17 21:31

日本の「相対的」貧困率は先進国の中ではワースト2です。

シングルマザーが多いのもそうなる原因のひとつになっています。

非正規雇用者が4割もいるのも原因になり、正社員の高い給料と待遇を維持するために、安く働かせることができる人(非正規雇用者)を多く抱えないと会社はやっていけないわけ(安く働かせて浮いた賃金を正社員に回しています)。

一部の高収入の人に対して平均(以下)的な収入の人たちがとても多ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別に会社の業績が良くて結果を出した人間が高給取りになるのは構わないのですが、会社の業績も良くないのに正社員の給料を維持するためだけに非正規がじり貧になるのは納得いきません。

だから、世界の競争に揉まれないから負けるのです。

お礼日時:2022/10/17 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!