プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にほんは大きな政府と小さな政府、どちらを目指すべきだと思いますか?
その理由も詳しく教えてください!

A 回答 (3件)

小さな政府を目指すべきだと思います。


日本は天然資源に恵まれている訳ではなく、諸外国に比べて辛うじて観光資源に恵まれている程度です。
なので公務員(国会議員を含む)を扶養するための外貨を得ようとすると民間企業の国際競争力が低下します。
主軸通貨を発行できているうちに出来るだけ公務員の数を減らすべきです。
民間でできることは民間で は正論だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♡⃛

お礼日時:2022/10/17 15:55

国家公務員は少すぎだが、政治家・議員は異常に多すぎ。


アメリカ下院議員定数は435人。日本の衆議院議員定数は465人で日本の方が多い。日本国民の底なしの無知蒙昧さよ。
    • good
    • 1

脱糞ぢいさんは日本共産党が一党独裁するのが良いと


主張してますわ。
けど、奴はオツムと括約筋が緩いから、予期せぬ脱糞
が常態化してますわ。
共産主義者のくせに産経新聞を定期購読している新手の
変質者ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!