電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの母が股関節痛でロキソニンを飲んでるのですが、最近、効かなくなってきたと言っています。

これは、なぜなのでしょうか?

A 回答 (6件)

股関節が悪化してるのでは?ロキソニンより強い薬はないが座薬があるがお勧めできない、軟膏で昔からあるスチックゼノールAという処方薬がある。

    • good
    • 1

薬を変えてもらうこともできると思います

    • good
    • 0

ロキソニンで調子が良くなって、いつも通りに動き出した事で、症状が悪化しているのでは?

    • good
    • 0

同じ薬を飲む事に依り  効かなくなったと思われます



服用を一旦辞めるとか 別の薬に変えてみるとかすれば 次回は効きます
    • good
    • 0

効かなくなってきたならボルタレンに変更してもらいましょう!!

    • good
    • 1

耐性ですね。

薬ではよくあることです。
強い薬に変えるしかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!