最速怪談選手権

私立大学の教員は指定校推薦の制度についてどう思っていますか?

A 回答 (3件)

大学入試の難易度とも関係します。


難関大学ならそれなりに難しいでしょう。
Fランなら学生集めのためです。
    • good
    • 0

何も考えていないと思います。



ただただ、その時その時の学生を相手にするだけですから。
    • good
    • 0

いいと思います。

とは言い切れないがありだとは思います
実力が伴わない人が来るとか、良いよなとか言っている人もいますが、やはり努力持続型と言いますが長い間努力をしているだけあってしっかりと勉強には取り組むんですよ。大学でもそれほど悪い成績を取る人はいませんし。しかしできないものはできない人が一定数いるんですよね。その一定数できないが今までの高校3年間テストは力を抜かず取り組んできたという材料を含む救済措置みたいなもんですかね。例えばスポーツや何かしていることを今まで続けてきた人と間近バッとやる人といえば印象がいいのは前者ですね。まぁー勉強ができる人には無縁ですし、ずるいと喚いているのは所詮高校の出だしで成績を納めようとしなかった人たちの嫉妬です。その時点で発想負けしてますし、ちゃんと考えて動いてきたのは指定校組という判断になりますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!