dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いちごに牛乳と砂糖をかけて食べますか?

A 回答 (10件)

昔ね。



今はそのまま食べる。

牛乳はアレルギーですね。下痢を産む。
    • good
    • 0

そのままです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

オッサンです。

昔は、それが普通でした。実は親戚に、イチゴ農家がいるんだけど、甘いと言っても、牛乳と砂糖の時代を知っているので、こんなもんかな~という感じでしたね。
    • good
    • 0

何も掛けません。


今どきのイチゴは高糖度なので素のままが一番。

とはいうものの、
コンデンスミルク(加糖練乳)はイチゴの季節に最もよく売れるそうです。

https://www.morinagamilk.co.jp/products/dryfood/ …
https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=b …
    • good
    • 0

昔のイチゴは


酸っぱかったので
その名残で
牛乳と砂糖をかけて食べていました

今は
品種改良で
そのままで美味しく食べられます
    • good
    • 0

私が小学生くらいの頃は家族がみんなイチゴ潰して


砂糖と牛乳かけて食べてましたね。
いちご牛乳になって、すごく美味しかったです。
大人になってからは、メンドクサクなってそのまま食べるか
練乳かけて食べるかですね。
    • good
    • 0

小さい頃は家族揃ってやってましたね。

    • good
    • 0

このようにして食べます。


https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/27259/
    • good
    • 0

基本何もつけません。

    • good
    • 0

イチゴはそのまま食べます。


牛乳はそのまま飲みます。
砂糖(糖分)は控えたいので、そのまま食べることは無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!