アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問がございます。松井証券か日興証券かコスモ証券あたりに一般口座を開設しようと思っています。いわゆるタンス株を預けたいのですが、私と母と父の口座に分けて預けようと思います。もちろん、名義書き換えは信託銀行で行います。そこで、証券会社では一家三人(私、父、母)の同一住所で口座を開設することは可能ですか。だめなときは、私が松井、父が日興、母がコスモと話が面倒になってしまう。どうなのでしょう?

A 回答 (3件)

全然問題は無いです。

私のとこも、大和で3人持ってます。

ただ、ネットで2通請求して、1人分は直接店頭で開設するほうがその会社の方針がわかっていいと思います。

本人が電話してもらえればどこでも大丈夫です。
もちろん印鑑は別々ですよ。
    • 0

ぜんぜん問題はありませんよ。

私も日興で私、家内、母の3人それぞれの名義で口座を作りそれぞれの特定口座を開設しています。
ご安心下さい。
    • 0

なぜそのように考えられるのか、どなたかのアドバイスがあるのでしょうか?

それぞれの方が別々に口座を作られて、それぞれに株券を揃えて提出し、名義書換を申告すれば問題なく、出来るとおもうのですが、
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもです。どこかの証券会社で同一住所での申し込みはできないというようなことがあった気がしたもので。手違いで二つも質問してしまいました。もう一方のほうは無視してください。