dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ほぼニートだったけどフルタイムで働き始めました。
どうしたら仕事にやる気が起きますか。

A 回答 (5件)

ニートより生活に張りが出るなぁ。

と考えるのはどうですか?
    • good
    • 0

仕事がなくてつらかったときを思うと、今の境遇がありがたくて大切になります

    • good
    • 0

目的をもって仕事をすると、やる気が出ますよ。


例えば、給料で恋人にプレゼントを買うとか、両親に食事を御馳走するとか、今まで世話になった人に恩返しをするなど、目的を持つことがいいと思います。
また、仕事自体に目的を持つこともいいでしょう。今年は、ここまで覚えよう。来年は完璧にこなそうなど。あまり高い目標はダメです。少し頑張れば手が届く目標がいいですね。
    • good
    • 1

凄いじゃないですか(^o^)v



就職おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

めでたいですね、給料で買いたいものを考えていると、やる気が出ますよ(^-^)v
    • good
    • 1

ニートだったときに


悩んでたことを
思いだす。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!