dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男で体脂肪21.5%、BMI23なら、これ以上痩せる必要はないですか?

これからは筋トレメインですかね?

体重が落ちなくなりましたが、お腹周りの肉が全盛期と比べたらかなり気になります。まだ洋梨っぽい。でも、遠目から全体像を見たらそんなに気にならないという中途半端な感じです。

A 回答 (2件)

必要と感じるならトレーニングしましょう。



(´・ω・`) そんだけの事ですよね。

体脂肪率がちょっと高めで、筋肉量が少ないようですので
ある程度のトレーニングを続けることを薦めます。
なお、ガチガチなトレーニングは不要で必要なのは継続する意思だけです。

・・・体験談・・・

自分の場合は、3時間ほどの運動(と言っていいのかは怪しい)を週に3~5日。
これを3年ほど続けて体脂肪率は25%前後から15%以下になりました。(体重は約15kg減)
運動8年目の今は8~9%ほどで ”脱いだら凄い” ことになっています。
ジジイ寄りのオッサンなのに若い運動のパートナーたちに無理させられている。
(筋肉量はそれほど多くないのでBMIは5年前から20ほどを維持です)
    • good
    • 1

僕が今BMI23くらいで体脂肪は16前後です。



貴方は隠れ肥満気味だと思いますのでまだまだトレーニングの余地があると思います

残念ながら男性のわりに筋肉が少なく脂肪が多いということです。

はい、筋トレがオススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!