アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかの記事でファミレスでの初デートはあり得ない!みたいな女性が多かったみたいですが、まぁ最初ぐらいはもっとムードのある場所で!って気持ちは分からなくもないですが、自分が男だからか、好きな相手とならどこでも構わない!って考えなので、そこは女性とは違う性質なのかな?とは思いましたが、そんなに男を馬鹿にするほど嫌なものなのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

その出会い自体が間違ってるから、ファミレスに行くことが成り立つことがないんです。

相手をとりあえずスペックでしかみてない。者としてしかみてないので出会いの空間がファミレスだとそれが隠せないんでしょうね。自分がキュンキュンしてたらサイゼリアでも天国になるのが本当の恋愛。ぎこちなく高級店に行ってつまずいたら恥描いて後戻りも出来なくなる。そういう女性からのプレッシャーはもう若い男性は見抜いてきてるので、座ってるだけの女の子なんていらないんだと思います。それにどこ行っても文句言うと思うので初デートでハードルあげるのは地雷より危険。
    • good
    • 0

ファミレスで良い女性とお付き合いされたし。


そのほうがあなたらしくいれる。
あなたらしくいられない人と付き合うのはお勧めではない。
    • good
    • 0

其処に愛があるのならコンビニのイートインでも構わないと感じざるを得ません。

    • good
    • 2

どの雑誌に掲載されていたかは知りませんが、正しく女性の声を反映されているかどうかわかりませんよ。



マスコミは誘導するような部分もあるかもしれないです。

デートマニュアル特集だとしたら、高級レストランを紹介する意図が有るかもしれないからです。

ファミリーレストランに誘われても、男性を馬鹿にすることはないですよ、私なんかは(*´▽`*)

私的には、結構いい値段するなって、思ってますから。

安心してファミリーレストランで初デートにお連れして差し上げてください。

それで2回目以降のデートにこぎ着けた方とお付き合いすれば、金銭感覚の合うカップルって印ですからね(^^)/
    • good
    • 2

ファミレスは気楽でよいです

    • good
    • 2

好きな人と行くならどこでもいいですが、


初デートでまだ付き合ってなくて、好きじゃないけど、行ってる場合、ファミレスは引くって意味だと思いますよ。
    • good
    • 2

>自分が男だからか、好きな相手とならどこでも構わない!って考えなので、



例えば牧場でも大丈夫ですか?
とりあえずデートなんだから
普通に一緒に散歩しようコーナー!とはまた違うって事だと思います

>そこは女性とは違う性質なのかな?とは思いましたが、そんなに男を馬鹿にするほど嫌なものなのですか?

はい全く違う生き物です
先ずはそこの理解が必要なんでしょうね
もし女の人と付き合うのであればですよ
    • good
    • 1

私はファミレスでもいいです。

っても、初デートと一口に言っても、年齢やどこで知り合ったか、などにもよるのかな?と思うけど。

今はもうとっくにオバサンなので。若い頃、どこでどう知り合って、どんないきさつで?ってことにもよっただろうな、と思います。
    • good
    • 1

年代にもよるのでは?私は、〇〇家に、いつもデートで食事に連れて行ってくれる旦那が、嫌でした。


丼みたく、沢山のご飯、女性は、食べないからです。ファミレスは、デートでいくより、家族と行く店の
感覚なので、お店で、その人の
センスが、わかります。m(__)m
    • good
    • 1

私の伴侶はファミレス好きでしたよ。


かなり行きました。
勿論、他の店も同じくらい行きました。

改めてみると、やはり彼女の素晴らしさが秀でてます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!