アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自閉症を診断された方で、赤ちゃんの頃、よく寂しくて泣いていたという方はいらっしゃいますか?
基本的には、あまり泣かず手がかかりません。1人でニコニコしてることが多いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

成人後診断です。

常に泣いていてとてもたいへんだったと親に言われました。自分的には感覚過敏でないでいたのかなと思っています。聴覚や視覚などに過敏があります。周囲からは寂しいからだとかは言われたみたいです。保育園に0歳から行っていたので。
    • good
    • 0

赤んぼうのころは、書いてませんでしたが、余りニコニコしてるとは聞いたことがありません。

人によったり機嫌でニコニコしていたかもですが。
とにかく父とかが名前を読んでも振り向かない、ぬいぐるみとかに関心がない、母にベッタリでしたね。
どんな子でたかは教えてくれないのですが、うんこはめちゃくちゃきれいだったそうです。
姑の、ウンコはめちゃくちゃ汚かったけど、あんたのうんこはきれいだったと、言ってました。
赤んぼうで寂しくて泣くってのは通常まともな母性ある親元なら有り得ないと思いました。
    • good
    • 1

成人後、ASD(自閉症スペクトラム障害)と診断されています。



母親の話によれば、私はどちらかといえば大人しくてあんまり手がかからない、あまり泣かず、静かにニコニコしていることが多い赤ちゃんだったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人してから診断されている方も多く、びっくりしています。
そうなんですね、ネットで調べているような特徴があったようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/22 23:35

俺も成人してから自閉症の疑いがあると言われました。


自閉症は顔つきがイケメン美女が多く整っています
ニコニコが多いのは、よく言われるな猿線のある子とかは、ダウン症、知的障害などが挙げられます。天使の会か何かで見たことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

我が子も確かに整っているように思います。
そうなんですね、調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/22 23:31

成人してから自閉症って診断された。


私自身の赤ちゃんの時の記憶はもちろんないけど、親は泣き虫だったって言ってる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成人してからでも診断されることがあるんですね。初めて知りました。
そうなんですか、自閉症と調べると、あまり泣かず手がかからない子と記載していることが多いですが、その人にもよるみたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!