プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の10月19日の
夜中にもう人生どうでも良くなり、
ロキソプロフェン60mgを60錠
もう一つド忘れしたんですがそれを50錠飲みました。
両方とも椎間板ヘルニア診察時に頂いた薬です。
1時間後もしてくると体の内側から寒気がすごく体は常に震えて居ました。
妻が気づいてくれて救急車で運ばれました。
気づいたのは21日の夕方。市立病院に運ばれて居ました。ICUで意識は戻らずひたすら寝ていたようです。
気づいた時から全身が重く起き上がれないほどフラフラでした。
そんな状態が本日まで続いています。
今は通常病棟に戻ったのですが、処置という処置は行われず薬の処方も有りません。
自力で尿が出せなかったのですが今では回復しています。
早くて週明けの月曜日に血液検査してから
何もなければ退院ではないかと伺ったんですが、もっと長引く可能性はありますかね?
現状体全身で痛みは出て居ます。

A 回答 (7件)

分からない。


体内に何の成分がどれだけ残っているのかが問題。
    • good
    • 0

赤マムシドリンク飲んで元気出してください。

    • good
    • 0

ロキソニンを60錠と、もう1種類の薬剤が何かが分かりませんが


ロキソニンは解熱鎮痛剤であり、NSAIDsと言う成分がプロスタグ
ランジンと言う物質を抑止する事で、鎮痛、炎症抑止効果が有りま
す。

それを多飲したことに依る、プロスタグランシンの主な作用として
血小板凝集作用、胃粘膜保護作用、血管拡張作用、腎血流量の増加
作用などですが、ロキソニンで上述作用が抑止されるので、高血圧
や消化管からの出血や潰瘍発症、腎臓からの出血など、血液が凝固
し難くなる事での種々副作用が考えられます。

ロキソニンの多飲のみで見ると、消化管粘膜の状況、腎臓の状況な
どに異常が有れば、精査を行う必要があります。(例えば消化管内
視鏡検査や腎血流シンチグラフィ検査などが必要でしょう。)

もう1種類の多飲した薬剤が何かが分からないので、全身の疼痛の
原因などは良く分かりませんが、消化管や腎臓に悪影響が出ている
事は想像出来ますので、退院が可能か否かは分かりません。

しかし、臨床経験上、薬剤を過剰摂取した場合、身体の不調(主に
全身の倦怠感など)は長期に渡り発症し続ける事が多く、完全に症
状が治まるまでには年単位を要する事も屢々有ります。

余計な事を言うようですが、、今現在薬剤多飲により死ぬ事は出来
ません。それ以上に未遂時の苦痛が長期に及ぶので、自死に薬剤を
選択する事はお辞めになる方が良いです、、。
    • good
    • 2

内科病棟に入院ですよね?


採血結果が良好なら退院可能だと思います
。退院が延びる時は採血結果が不良な時です。

痛みは多錠服用の影響か、2日間意識状態が悪く、寝たきりの生活だったのでその為とも考えられます。

お大事にして下さい
    • good
    • 1

死のうという人間が


体が痛いとはどういうこっちゃ
    • good
    • 2

救急車から病院の人まで散々迷惑かけた挙句にこんなくだらない質問出来るくらいなら十分大丈夫でしょ笑

    • good
    • 8

帰りたいの?帰りたくないの?


それが質問からは分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!