アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親話です。私は38.0℃の熱を出したました。
私の家は一軒家です。私が熱を出した時は基本的に2階にある自分の部屋に篭ってますが、(ご飯作ったから取りにこい)と親に言われ、フラフラになりながら下におりご飯を持ち、家族にうつしたくないから、
自分の部屋で食べようとすると(逃げるのか!ここで食えどうせ体調悪くないんだろう、)と言われます。
薬を飲んだおかげで多少体調が良くなった時も、
(薬如きで体調良くなるなら学校に行けるね、明日学校行けよ)と脅されます。一人暮らしの彼氏が心配して、俺の家においで看病してあげると言ってくれて、
彼氏の家で療養してても親から(遊びに行くのか、遊びに行けるなら元気って事だな)と言うわれ、
シンドイです。成人してて、親に看病を求めるのは間違ってると思いますが、ここまで言われないといけないのでしょうか?

A 回答 (7件)

簡単一言で言うならば、君の親は君を


叱咤激励(しったげきれい)してるつもりなのだと思いますね....
丁寧に言うと君への言葉はこうなる..
「私達親は、お前にもっと精神的に強くなって貰いたいんだ.... だって、私達の凄く凄く大切で大事な子だから、お前に、こんな事で負けるもんか!って思う事が出来る気持ちの人になって今後も色々な悩みや問題があった時でもその負けるもんか!と言う気持ちで乗り越えて生活出来る様な人になって欲しいんだ....そんな悩みなど踏み潰してしまう事ができる強い心の人にね.....
何故なら、そうしないとその悩みとか問題に悩まされ続け、段々気力がなくなって行ってしまいには何をする気力もなくなってしまうからなんだ....。
悩みとか問題を乗り越えられれば幸せにねれるのにその気力がない為に自分の今まで私達の生き甲斐で一生懸命大事に大切に思い続けて育てて来たお前が不幸になるのを黙って見ていられないんだよ....・・」と言う事ですね、多分。                   
    • good
    • 0

多分、親も必死に生きているんでしょうね。

    • good
    • 0

これは親子関係と自身の自立の問題かもしれません。

自分では実際のところどう思っていますか。これまでの家庭生活や親子関係に不満を感じていて、あなたが高熱を出した今、改めて親との関係に不満があることをさらに確信してるように見えます。お父さんかお母さんかはわかりませんが、『薬如き』っていうのが非常に変な言い方です。〜如きは比喩で使いますが、ここではその可能性をかなり低く見積り、こばかにしている言い方です。効果を期待する薬にそんな使い方をするのは、あなたが選んだ手段だからでしょう。何かにつけてあなたのすることに難癖をつける。そういうのはある程度は親もいうものですが、あなたの場合はちょっと長期的なようにも思います。さて、ところで彼のところに療養に行くっていうのは、自分の居場所を彼のところに求めてるってことでしょうか。現実的に家を出るのかは別にして、あなたの心はもう決まってるのではないでしょうか。このまま干渉を受けながら同居するのは我慢できないって気持ちがあるように思いました。ご参考に。
    • good
    • 0

いーなー。


ご飯作ってもらえて。

ホントにしんどかったら下に降りただけでぐったりで、そもそもご飯を2階に運べないのでは?
ってか、食欲あるならまだよかった。
ホントに悪いと降りてこないしご飯も食べられないからね。

まぁ。あと体調良くなってきてるなら、明日は学校いけよって、まぁ当たり前の事なので、言われなくてもわかっとるわー!って感じですよね。

彼氏の家にいって療養?
そりゃ「は?」って思うよ。

まぁ確かに親は口が悪いようですが…、彼氏の家に行ってまで看病が必要なほどではないかな。

熱があるのに働かされて、部屋で横になるのが許されないとか、親戚とか泊まりにきていてチビッ子がギャーギャー騒いでいて全く寝てられないとかなら避難した方がよいけど……

まぁ、成人しているなら、いちいち親のイライラを真に受けてないで、うまくかわしましょう~。
じゃないと疲弊しちゃうよ。
    • good
    • 1

もう熱は下がりましたか?大丈夫ですか?


「ご飯作ったから取りに来い」は病人に向かってちょっと冷たいですね。
染さないで欲しいなら、食事をあなたの部屋の外まで持って行けば良いと思うのですが。。
「逃げるのか」とか「どうせ体調悪く無いんだろ」とか、昔の軍人みたいな喋り方でビックリです。

あなたが普段から、親御さんに嘘をついたり騙したりしてないなら、その物言いは酷いなと思います。

彼氏は優しいですが気持ちだけ受け取り、家に行くのはやめておいた方がいいかもしれません。ますます信用されなくなってしまう気がします。大人しく部屋で寝ているのが1番かと。

成人してようがしてまいが関係ありませんよ、人は苦しい時に本性が出ます。思いやりの問題だと思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

別に親は脅してなんかいないでしょ。


学生なら学業に専念するのは当たり前。
ご飯を作ってくれるだけでも大変ありがたいこと。
ネグレクトや虐待なら飯も食わせてもらえないよ。
家もあって部屋もあって飯も食えて、こんな幸せなことない。
感謝しても、文句言えた義理じゃない。
    • good
    • 0

>彼氏の家で療養してても親から(遊びに行くのか、遊びに行けるなら元気って事だな)と言われ、



これは、言われて当然かと。

あとは、逆に羨ましいよ。
うちは、二階から降りてくるな!感染するだろ!近寄るな!別で食べろ!
ですから…

学校行け!は、彼氏の家行けるなら、行けるっしょ。
甘ったれんな!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!