プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。現在結婚4年目、子供1人
私28歳、夫32歳です。

私は過去に夜の仕事をしていて金銭感覚が分からず
結婚してから夫に内緒でお金を借りたり、
バレそうになると何度も嘘をついて逃げて
今年の二月にそれが全部バレ離婚するといわれましたが
なんとか話し合って許して貰えました。

今年の夏にちょっとした飲み会があり友人と飲みに行くのも久しぶりだったのでかなり酔っ払って朝帰りをしてしてしまいました。
その日夫は仕事だったのに酔っ払っていつまでも起きてこない私の代わりに子供の面倒を見てくれていました。
その際にも、離婚したい。もう無理だ。と言われました。
母親なのに朝帰りは許せないしもし自分が仕事に行ってしまって
子供に何かあったらどうする気だったんだと言われました。
お前は子供に撮っていい影響も沢山与えるかもしれないけどマイナスな部分が多すぎると言われました。
本当にその通りでただ謝るしか出来ませんでした。
初めて夫は涙を流して叱ってくれました。
ひたすら謝ってその時は許して貰えました。

先日職場の飲み会があり、今まで断っていたこともあり
夫に子供の面倒を任せて飲みに行きました。
1時には帰りたかったのですが代行が混んでおり帰宅したのは1時半。少し酔っていました。
帰宅する際、代行代を下ろすのを忘れており夫を起こしてお金を貸してもらいました。
翌日にお金を下ろしに行って、昨日は本当にごめんなさい。これ立て替えてもらったお金です。と言って夫に渡そうとしましたが、いらん!と断られそのままずっと無視されています。

何度も何度も夫を困らせ信用がなくなってしまっている状態なのもわかります。
今日夫は仕事なのにまだ出かけずに家にいます。
役所に行って離婚届を貰ってくるつもりなのかなと思っています。
以前からもし離婚になったら親権は俺がとるとずっと言っています。
私の自業自得なのはわかっているのです。
でも夫も子供も失いたくないです。
もし本当にそうなったら自○も考えてしまうと思います。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 本当にその通りだと思います。言い訳になってしまいますが私は軽度の発達障害をもっており金銭の管理方法をどうしたらうまくいくのかわかりません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/24 09:01
  • 飲み会に出たい訳ではありませんでした。
    夫から職場の飲み会ならずっと断ってるとアレだし1度行ってこれば?と言われたのが今回の飲み会で
    以前問題を起こしてからは1度も飲みに行っていません。
    改善する気持ちはありますが何をどこからはじめたらいいのかわかりません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/24 09:05
  • 私も夫を解放してあげたい気持ちは凄くあります。
    私なんかが近くにいてはいけないとわかっていますが
    どうしても離れられません。どうしたら決断できるのでしょうか

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/24 09:07
  • 分かりました。近日中に準備したいと思います。
    本当に反省していますしもう二度と繰り返さないと誓えます。誠意を見せたいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/24 09:09
  • ありがとうございます。
    私もそう思うのですが踏み切れません

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/24 09:17

A 回答 (12件中11~12件)

飲み会にでたい。

許してもらいたい。別れる気はない。改善する気もない。ということですね。南無阿弥陀仏。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「次にやらかしたら、これを出してもらって構わない」と言って、あなた側記入済みの離婚届を渡してはどうでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A