アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元々やりたいことが分からず韓国語を学んでいたのもありホテルに就職しました。
入社2年が経ち、仕事にも慣れましたが、最近この仕事が私に合うのか不安に思い転職を考えています。

人と接する仕事は毎日変化もあり楽しくはありますが仕事終わりとても疲れがすごくたまに涙までも出てしまいます。

職場の人は助けてくれたり優しい人も多く良い環境ではあるのですが定時になっても色々話しかけられ残らされたり、残業が当たり前になっており、それを承知の上で入社しましたが想像以上で、、私もハキハキ物を言えればいいのですが意思も弱く言いなりになってしまいます。
人が足りてないのもあり労働時間とても長いです。

またセクハラっぽいことも多々言われることもあり面白くない冗談を聞かされたり正直疲れます。

拘束時間がとても長く休みも少ない為、体への負担も少しあり、
仕事を始めてから何もない時に涙が出たりすることも増え病みそうになっている気もします。

色々重なりここ最近本当に辛く思うので転職を考えました。

私も甘え過ぎなのかなと思ったりどうせ転職してもどこも同じだろうと思ってしまい中々踏み込めません。

資格も何もないので転職する職種も限られてるだろうし転職した先がもっと辛いところだとどうしようと思うばかりで進めません。

ホテルからの転職だと転職先が限られているかもしれませんが私みたいな者は早く転職の話を聞くだけだったり行動に移す方がいいのでしょうか。

やはり3年以上は続けた上辞めた方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ホテル系を渡り歩くと給料があがるだよね


私の友達、素行悪い、遊び人、ヤクザでも動じない男
沖縄のホテルを転々とし
関西地方のホテルへ明日潰れそうなホテルから
転職して今はだれもが知る外資系ホテル系の
結婚式イベント関連の業務のトップです。
歌も歌いゴルフ接待から司会もする
夜勤では支配人もする何でも屋です。

面白い仕事だと思うよ
頑張ってみたら!
    • good
    • 0

資格も何もない?


少なくとも韓国語を学んでいたんですよね?
だったら、翻訳の仕事したらどうですか?

https://jp.indeed.com/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%AA%9 …
    • good
    • 0

どこも同じではありません。


ホテル業界のその一社しか知らないのに、そう悲観する材料がないでしょう。
冷静に考えてください。
違法残業させないホワイト企業なんて、いっぱいあります。
外国語ができるなら、それを生かして転職できると思います。
私は採用担当ですが、経験年数が一年長いからって、評価しません。
大事なのはあなたのスキルです。
今どき、それを根性ないなんて言いません。
私は、ブラック企業出身者の離職について「それは英断でしたね」としか思いません。
むしろ、三年も四年も務めているのに、退職理由が「ブラックだったから」だと、「決断が遅すぎる」と思います。

仕事の後に勝手に涙が出てくるって、もうサインが出てると思います。
転職しましょう。
    • good
    • 0

どうせ辞めるつもりでしたら、


ハキハキと物を言えるようになってから辞めてください。

1回でも出来たら、
2年勤めたとか3年務めたとか関係なく転職活動開始です。

今の問題を放置したまま転職すると、
全くの別業種なのに同じ問題が起きてしまうことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!