アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、介護の仕事を辞めようと思ってるんです……。と男性の先輩に言うと、我慢して!他所はもっと言葉遣いとか荒いので。応援しますから!と先輩は言ってくれました。これは、この先輩の言葉は、私は必要とされ、サボっていないという事だからでしょうか?すみません、この質問は偉そうな文になっているようで。

A 回答 (1件)

そんなことは特に無いと思いますけどね。



自分が困るからでしょ

本当に貴方のことを思ってるのならまずは辞めたい気持ちを尊重すべきです。

その上で貴方にとって何がベストなのか模索し、その中で同じ会社の仕事を継続するという選択肢が出てきたら一つの案として言う。

すぐに我慢してとうのは結論ありきで身勝手な意見だとは思いますが必要とされるだけでも人間は嬉しい人が多いようですね。

僕はそういうの興味ないですけど。

人というのは状況ひとつで頼りもすれば蔑みもするものです。

手のひら返しもあります、

結局は己が納得して仕事するなり辞めるなり決断すべきです。

他人は己の都合で言ってるだけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!