アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は大人になってから知った常識ってなんですか?

A 回答 (37件中21~30件)

1. 田園調布は調布市ではなかった。


2. 町田は神奈川県ではなかった。
3. 麻布は相模原にあると思っていた(麻布大学のせい)
    • good
    • 3

親が言っていたほど学歴社会で無い。


「大人になったらそんなことではやって行けないよ」と、親など周りの大人から良く言われたが、いざ自分が大人になって見ると、それが杞憂であることを知った。
    • good
    • 3

車の免許証の


頭の二桁数字は
免許証を取得した県の番号

次の二桁数字は
取得した西暦年号

一番最後の数字は
免停など
免許証を何度取得したかの数字
    • good
    • 3

30、40にもなって「好きバレしたらどうしたら良いですか」「あれは好き避けですか」「この場合脈ありますか」とか、ま〜クソみたいな脳

みそお花畑が沢山居ることを知りました
    • good
    • 3

女性の透けてるパンツとかブラジャーを見るのはあんまりよろしくないということ。

触るのも同様に、
    • good
    • 3

免許制度の違反点数は、減点ではなく加点であると言う事



交通違反の違反点数は、累積点数方式で
何も違反が無い時は累積点数0点で、違反をする度に
違反点数が累積して行き、一定数の数値に到達した時点で
免許停止や取り消しの行政処分が下ります

ですが、実際に自分が免許を取ってみるまで
その事を知らず・・・と、言うか
漫画等の作品でも普通に「減点」とか使われていたり
この様なQ&Aサイトでも「一時不停止で2点減点されました」
と言った具合に、全く真逆の事が普通に浸透している訳で
そりゃ、道路交通法を知らない子供は
違反=減点と勘違いする訳で・・・
    • good
    • 3

正直者は、損をする。



学歴社会、国立大落ち、滑り止めの市立短大を出た。
母は、浪人すればと言ったが、勉強好きでないと断った。

一般企業に就職時から、高卒は安く、大卒の基本給は高い。
短大なので中間は納得だったが、5年後、いざ大卒が昇格、
主任(手当月3千円)になると、同僚で同じ仕事でやや不満。

10年後、親が心配するので民間結婚相談所では、男性多く
バランスのためパーティーには大卒でないと、参加不可。
妻迄、学歴次第かと思った。

結局公設結婚相談所で、県立女子高卒の嫁貰って、家も車も
子供もいて、普通に年金暮らしになっている。
ウクライナは心配だが、個人的には、めでたしめでたし。
    • good
    • 3

この世の良い出来事も悪出来事も全て陰謀または星の配置によって引き起こされている。

神々が作り上げた人間シミュレーションの真っ只中なんだと知った。そして人間の意思が強ければ強いほど叶う願いもあるんだと分かった。
    • good
    • 3

30代の女性って若いんだな・・・・って今感じる

    • good
    • 3

両親が、自分が理想とする大人ではない、彼らも「悩む大人」なのだと。

中学生でしたが、精神的に大人になったのだと思いました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!