プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然エネルギーは永久機関みたいなもんですか?

A 回答 (3件)

自然にある力を利用しようであって


どのくらいその力が大気圏内にあるかであって
その力をむやみに活用しすぎるとバランスは崩れます
力を生まなくなる恐れがありますので永久機関ではないです
    • good
    • 0

いいえ。


ただ、そのエネルギー源が膨大にあるので、
供給時間は、永久(無限)という事ではなく、
無限に等しい、というだけです。

例えば、自然エネルギーの代表は太陽光熱です。
太陽の寿命はあと50億年と言われていますが、
人間の寿命100年や、人類の歴史数千年に比べれば、
無限と言える、という事です。
    • good
    • 1

とりあえず機関ではないですね。


一般的には再生可能エネルギーと呼ばれることが多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!