プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

花粉症はアレルギーですので、ワクチンでは治りません。


花粉症を抑える注射ならありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度5回目のコロナワクチンを予約したから、それに混ぜてくれ。

お礼日時:2022/10/27 00:07

花粉症のワクチンはありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ。

お礼日時:2022/10/27 00:06

花粉症はウイルスが原因ではないので。

    • good
    • 0

コロナはウイルスが原因の病気ですのでワクチンがあります。

花粉症はアレルギーの問題なのでワクチンは無いです。花粉症は花粉などアレルゲンの飛散している時期だけ薬を飲んでいれば花粉症の苦しさから逃れられます。

花粉症にも一応減感作療法など、根本治療と言うのはありますが、現実はなかなか治りにくいようです。花粉症を押さえる薬は毎日1錠飲むだけで苦しい症状は押さえられるので、今の状態で良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日1回のアレジオン20を1日2回飲んでも駄目だわ。
因みに病院で貰ったアレルギー薬も効かん。

でも、どちらも数日止めるとあちこちが痒くなる。水虫かと思ってたが調べたら・・調べる前に医師が違うと言ったが、調べてくれと頼んだ結果、水虫ではなくアレルギーだわ。

で俺は1年中アレルギーなんだわ。

お礼日時:2022/10/27 00:06

耳鼻科へ行く。


血液検査をする。
ワクチン(花粉症予防注射・免疫抑制剤とも言う)
自由診療にて健保の適用外 :1回目5500円+2回目1000円
効果:効かんかった

その他対処療法
パッチ、点鼻薬、服薬など
健保適用される
いろいろやった・・・
効果:効かんかった

効果のあったのは、
水で鼻うがい。
その時は楽になる。すぐだめになった。
でもやらんよりはやった方が楽にはなる。
費用0円

今は、ほとんど問題はない。くしゃみが出るくらい。
理由:老齢化による体質の変化
費用:ひたすら歳を喰うのを待つ。信じて待つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老齢化になってるんだが・・・
参考になりました。どうもならんと。

お礼日時:2022/10/27 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!