dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TOEICのスコア低い人は知能指数も低いですか?わたしは900点ですが

A 回答 (4件)

スコアと知能指数に関連性はあまりないと、個人的に思います。



私はTOEIC970のただの英語バカです。
一方うちの主人にTOEICやらせたら多分600点も取れないと思いますが私より遥かに頭が良いです。
    • good
    • 1

知能指数の計測の仕方に根拠があるかどうか疑問ですね。


あなたは知能指数のはかり方をご存じですか。そのやり方に納得していますか。
    • good
    • 0

微妙ですね



アメリカ人で普通に教育を受けてる
小学生高学年は略全員が990です。
地域によりダメな子もおるようです。
スペイン語が中心で英語が900レベル
    • good
    • 1

IQは高いが英語は勉強してない。


一般的にIQが低い人は英語とか覚えやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!