アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回のランニングで何キロ走りますか?

A 回答 (5件)

50メートル走ればそれで心臓止まるかも


走るのは無理
歩きですね
基本は6キロを1時間15分程度で歩いています
    • good
    • 1

10回、20回、30回、・・1~2ヵ月で短期間つづけるわけじゃなく


1年、3年、数年と生活習慣に歯磨きをするようにおりまぜることを目的にしてください。

辛い事はつづきません。
きもちよいもの・・という価値観を深層意識にすりこまなければいけませn
無理をして数回でやめてしまうのなら、「こんなちょっとの距離で意味あるの?」・・という感覚で長期間つづけるほうが正解です。

こんなちょっとの運動じゃ意味がない・・の運動量をまず4ヵ月続けてください。何キロ痩せるだとか、見た目を変える目標は、その4ヵ月の準備運動のあとに定めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、ランニングを10年以上走っていますが多く走る時で35キロ、最近は筋トレもしてるので10キロ位ですね。

お礼日時:2022/10/31 08:52

運動量は「ものたりない」をこころがけています


何キロじゃなくて、スロージョグからはじめて、テンションがあがれば普通の歩幅のランにするかんじで、そのまま感覚で気持ちいいと感じる範囲でやめています。

無理をする、鍛えようと欲張るとどうしても故障がつきまとうのですが
そうなるとせっかく体に良いことをしているのに、大きなマイナスになってしまうので注意してください。(人生全体に影響をおよぼします)

冬場はさむくて余計故障するので、まずラジオ体操を屋内でしたりしてよくからだをあたためてくださいね


運動量で充実感がえられないときは
20代なら週4  30代なら週3 40代なら週2でhiitがおススメです
https://twitter.com/hosomacho1/status/1558690606 …

マンションで騒音をきにするならこちら
https://twitter.com/hosomacho1/status/1228277168 …
    • good
    • 0

1キロくらい落ちる迄ッ!

    • good
    • 2

私は、5〜10kmくらいにしています。



実は身体が炎症するので、走る前に筋トレか善玉菌サプリを飲む、または両方を推奨します。

健康面を気にされるなら、30分のウォーキング、ジョギングでも問題ないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!