電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大根の味噌汁はキレますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。



大根の味噌汁、立派な一品になると思います。
何故、キレますか?と質問されるかが解りませんけど。。。
大根の葉があれば、洗ったあとに微塵切りにしていれると、彩もあって、
栄養もあるのでお勧めです。 納豆に入れても良いですし。
    • good
    • 1

別に( *¯ ³¯*)

    • good
    • 0

美味しいと思いますよ。

まあ、すぐに柔らかくなるように短冊切りにしますけど。
    • good
    • 0

なぜ?


普通に入れるでしょ
    • good
    • 0

キレる…??


大根のお味噌汁、美味しいし、大好きです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

キレないです。




実家で暮らしていた時、細切りにした大根のお味噌汁が出た時はおいしくて、おかわりして食べていました。
    • good
    • 1

何故キレる?


美味しいよ。
    • good
    • 1

旨い大根の旨味

    • good
    • 0

昔、美食家の上司は


「味噌汁は大根おろしだけが最高、他の味噌汁なんて食べる気にならない」
と言っておりました。

自分でも作ってみましたが出しをしっかり取った味噌汁に、最後に大根おろしを放すのですが、美味しかったです。
他の食べ物の味の邪魔をしないというか、スッキリした美味しさでした。

出しと大根おろしが面倒なのでなかなか作りませんが。
例え千切りの大根の味噌汁でも作るのは手間が掛かっています。
切れるなんてバチあたり、と思います。
    • good
    • 1

はい。


味噌汁の大根は、簡単に、お箸で切れます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!