プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で山林に行くことがありまして、会社の車を借りることになりました。
車は現行型のジムニーです。山林に行く時に悪路を通るのですが、今日下見してきたところジムニーだったら難なく走れるような道でした。が、ひとつ気になってることがありまして、悪路を通って仕事をする作業小屋の目の前に車を停めれる場所があるのですが、その前に段差があるのです。
高さは15センチくらいで、幅は10センチ弱くらいです。道路の縁石を少しサイズダウンしたような大きさなのですが、この段差を乗り越えるのはたとえジムニーといえども厳しいでしょうか?

普段立ち入り禁止の場所なのですが、林道ツーリングのスポットらしく今日もセローとシェルパを見かけましたので手前に置いておくと道をふさいでしまう形になってしまうので・・・。
それではお願いします。

A 回答 (2件)

問題なく通ると思いますけど。

マッドガードが付いてなきゃ。

ごつんとやるとまずいので、段差に当たるまで前進して4駆とLに入れてゆっくり前進します。
前輪が頂点に着いたらブレーキをかけながらゆっくり前へ。
後輪が段差に当たったら、前輪と同様に超えます。

その辺に石でもあればちょっと借りて、スロープを造っても良いかも。
でもちゃんと戻しといてね。
    • 0

ジムニーなら大丈夫だとおもいます.

4Lにシフトしてゆっくり進んでください.
    • 0