dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんならこういう時どうしますか?
友達で、久々に向こうからLINEが来て、遊ぼうとなりました。私が受験生で、予定調整しにくいので、向こうも私の予定に合わせてバイトを休んでくれていたのですが、前々日くらいに私が、どこ行く?とLINEすると、お金ないから安いとこがいい、ときて、前日にカラオケとか?とLINEをすると、もう明日か。ときてたのですが、今オールで飲みしてるから明日起きれるかな、ときました。
これはもうこっちから断れといっているのでしょうか?私が別日にしようと言うべきですか?
あれやったら来週でもいいよとは言いましたが、来週はバイトだと言われました。

A 回答 (6件)

これは中途半端な言い方をすると面倒なことになるので、


わたしならば、ずばっと『あー、それは起きれないそうだね。無理だわ。今度にしよう。』
っていいますね。
別の日の提案はどちらでもいいじゃないかな。
あなたが行きたければ提案するといいと思いますよ。
    • good
    • 0

そんな人と遊んでも楽しくない感じしますね。相手が適当であなたが合わせる。

面倒くさ過ぎてわたしならキャンセルします。
    • good
    • 0

めんどくさっ…知らない人だけどめちゃくちゃ嫌いだわ(._.)


普通無視だけどなんかあれなんで
「じゃお昼過ぎたくらいにカフェでゆっくりしようよ(^ ^)」って言って適当なカフェの場所教えておいて
放置でいきましょう
僕ならカフェと言わず高級中華2人分のコース予約しますね→行けば金払わないといけないオチっいう&気まずさのえげつなさw
    • good
    • 0

あなたと、その友達の性別が分かりませんが…


友達でも、もともと仲良かった人、異性であなたが気になっているけど友達止まりの人等いろいろあると思いますが…

あなたがその友達といつでもいいから会いたいか?どうかだと思いますよ

急がないけど会いたいなら、今回はやめて別日で調整する

特に会いたいっていうほどではないなら、あなたの受験勉強調整してまで、あなたの生活リズム崩してまで会いたいと思わないなら、調整せずに今回もやめるということでも良いかと思いますよ

あなたの気持ちしだい、その人に会いたい度合いだと思いますね


客観的にみると、その人はたまたま気が向いてあなたに連絡しただけのように思いましたので、今後、その人の気まぐれで振り回されないように気をつけたほうがいいですよ
    • good
    • 0

もし、みんなに先送りされている...と感じていたり、予定を合わせにくいのかな?と思ったり、しているのなら...


少し距離を置いて、
自分の受験勉強に集中しましょう。
    • good
    • 0

めんどくさい友達です。



朝から2時間おき、3回もライン電話して、不通なら
キャンセル放置です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!