dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大卒
短大卒
専卒
高卒

採用人数が3人ならこのうちの誰だけ不採用になりますか?

A 回答 (4件)

まともな企業なら,面接における意欲と人物評価に重点を置きますので,最終学歴だけではわかりません。

また,大卒と,短大卒+専門卒,高卒はそれぞれ採用する部署・枠が異なります。それぞれに必ず一名を採用する予定なら,短大か専門のどちらかが採用されないだけのことです。
    • good
    • 1

今年卒業する高卒は欲しい。


汚れてないから
    • good
    • 0

企業側では、若い方が、給料低めに設定できると思うので、


もし仮に、その点だけで見ると、大卒が不採用となるかも?知れません。

けれど、性格や、人柄や、アピールポイント、などの方が、
当然重視されると思いますので、
学歴だけでは不採用は判断できない...と思います。
    • good
    • 0

学歴は関係ないですよ。


面接時どれだけアピールするか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!