プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトをしている高校生です。
来月はテストがあり1週間ほど休みを貰いたいのですが
人手不足で人が足りなく、
特に私が入っている時間帯は私以外いません。
なので休みを貰いづらいです( ̄▽ ̄;)
けど学業優先だしどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

優先順位を間違えないように


あなたがいなくてもバイトはどうにでもなりますが テストの成績はあなたにしか上げられません
    • good
    • 1

ここで聞くより、社員に聞きましょう。


高校生はテストがあることぐらいわかってますよ。
人手のことは社員が考えればいいことです。
あなたはテスト勉強をしっかりしてください。
    • good
    • 1

正直に言うしかないです。


それでテストを休めというところはありえません。
    • good
    • 1

学業を優先しましょう。

悩んでいないでなるべく早いうちに店に伝えて休みを取りましょう。
早いほうが、店側もバイトの手配など対処しやすいからです。
    • good
    • 1

学業に比べればアルバイトなんて辞めてもいいくらいですよ。

あくまで学業優先で行きましょう。人手が少ないのはバイト先の管理の問題なので、質問者さんが気にする必要はないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!