プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日社員寮の内覧に行くのですが何を聞けばいいか考えましたがあまり浮かびません。
絶対聞いておいた方がいいような内容がありましたら教えてもらいたいです

A 回答 (3件)

とりあえず、以下のようなことが気になりました。



・食事提供の有無。特に、朝と夜(夕食)。
・門限時間
・入浴時間
・入寮者としての義務(風呂掃除、トイレ掃除等の有無)
・第三者の入室の許可・不可等
・他に何か注意すべき事項の有無
    • good
    • 3

まずかかるお金の確認、家賃、光熱費の関係


食事の提供される時間と曜日、大型連休中や年末年始はどうなるかとか
風呂は?共同浴場みたいな場合はこれも仕様制限があったりする
車があるなら駐車場の話
門限の有る無し
外部から友人なんかを呼んで良いのかどうか

まぁ大体は寮の規則に関するはなしなので、説明時にされると思いますけどね
    • good
    • 0

寮費、光熱費は寮費に含まれるか、お湯の出具合、照明器具付いているか、トイレが問題なく流れるか、エアコンあるか、冷蔵庫や洗濯機の置場

と限界サイズなど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!