電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デザイナーになりたくて転職活動をしている者です。ある会社のデザイナー職に応募しました。
その会社の採用御担当様から先程電話をいただき、デザイナー希望ということですが、総合職としてこちらで適性をみてから仕事内容を決めるということで面接したいのですがいいですか?と聞かれました。これって、違う職種になるかも?っていうことですよね?
この場合、自分の希望は通らないものでしょうか?
また、デザイナーとして働くことしか考えていないので、どの様に面接に挑めば良いのか分かりません。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

>違う職種になるかも?っていうことですよね?

かも?では無く、違う職種になる可能性の方が高いと考えるべきです。

>どの様に面接に挑めば良いのか分かりません。

「デザイナーとして働くことしか考えていなので、デザイナー採用として面接をして頂けないのであれば辞退させて下さい」と連絡をするべきでしょう。
    • 0

年齢的にデザイナーとして管理される状況ではないのでは?既に管理職の年齢に達しているのでデザイナーを管理する立場か?デザインを売る立場になって欲しいのではないでしょうか?

貴方の年齢や経歴と会社の従業員構成を鑑みての提案なんだと思います。
じっくり、会社側と話をしてみた方がよろしいかと思います。希望にそわなければ入社しなければいいので判断のキーは貴方にあります。
じっくり考えてみてください。
    • 0

会社の方針があるでしょうから個人的な意見ですみません。

総合職ということは、正直、デザイナーとはみていないんでしょうね。
質問者様のご年齢などがわかりませんが、職種変更の可能性は限りなくないような気がします。
きちんとその会社に確認したほうがいいですね。
    • 0