これ何て呼びますか

このまま、コロナワクチンの接種が進まない方が、感染蔓延は抑えられる!

私の聞いた話ですと、そうなるそうなのですが、もし本当にそうなって、感染する人が減ったら、ワクチン推進派さんは、この事実をどう説明されるのでしょうか。

(尚、これはコロナワクチンに限った話です)

質問者からの補足コメント

  • (誤) 感染蔓延は抑えられる!

    (正) ワクチンを打たない方が、結果的に感染者が減る

    の誤りでした。

      補足日時:2022/11/08 10:39
  • 大きな&素朴な疑問。
    なぜ、ワクチンを打てば打つほど、感染者が増えるのでしょうか。

    2回目接種 8割
    3回目接種 6割 ですよね。
    感染は、抑えられるはずでは?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/08 12:04
  • お話ししていた、死者数の推移のグラフです。

    横軸が、左から1月2月となります。
    縦軸は、死者数を示しています。

    紫色が2022年(今年)で、2、3、8月に、例年と比べて、一目で突出して死者数が多くなっていることが分かると思います。

    ここで何があったか…
    (接種回数のグラフカーブとピッタリ重なり、2、3月はワクチン3回目接種が、8月は先行で4回目接種が始まり、接種回数も増えた時期と重なります)
    9月も、8月ほどではないにしろ、やはり、例年とはかけ離れて、死者数が多く報告されているようです…

    国会でも、この死者数の多さを指摘する議員さんがおられましたが、厚労省は言葉につまり、答えられず(老衰とは言わなかった)。
    厚労省でも、原因が分からないそうです。

    8月時点で、今年は例年より7万人多い死者とのこと。
    東日本大地震時が、5万人増。
    それを越してしまったようです。

    「このまま接種が進まない方が」の補足画像3
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 20:45

A 回答 (16件中1~10件)

日本の『みんなと同じ。

合わせてれば間違いない』という考え方は、時に思考停止を産みます。

『周りの人を大切にするなら受けましょう』などという偽善的な言葉で煽られてしまうのも、日本人の同調思考を上手く利用してますね。

常識のある人ほど、直ぐに受けなければ思うわけです。

昭和の時代と違って、個々が発信できる今の時代はまだましなのかもしれませんね。
    • good
    • 1

この頃は、新型コロナ関連は追っかけてないから


詳しくは知らないですよ

不審な死や不可解な死ってのは
死亡原因が不明な死ってな話になるのでしょうか?
不可解な死が落ち着くまでは
摂取との因果は認めない

また、数十年たたないと
新型コロナワクチンの弊害なんかも
認めなさそうな感じですね

余談なんだけど
アメリカの中間選挙で共和党が過半数を確保できたら

共和党が証人喚問を行えるようになるから

新型コロナワクチンの開発の不明瞭な疑問点や
新型コロナに関係する不明瞭な疑問点を

ドクターファウチに証人喚問するのではなかろうかと!

話題にはなってますよ

日本のワクチン政策って
結局はアメリカ頼りであって

なんのために日本にも医師会とか学術委員会があるのか?

不思議だとも言えますけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不審な死や不可解な死ってのは、死亡原因が不明な死ってな話になるのでしょうか?

老衰になっているようですが、それ自体が不自然だと指摘される方も。
突然死だと、死因はどうなるんでしょうね…。
補足に、不自然と分かる死亡者数の推移のグラフを添付しておきます。
一目で、異常に気付かれると思いますから…。

なるほど、アメリカの選挙でそんな話が。
時間の問題だと感じていましたが、思ったよりも早く転機は訪れそうですね。
その時に、推進派さんは、どう思うんだろうな…
納得して打ったと言っていたけど、おそらく手のひらを返すのでしょうね…
その時に、「効果しか見ていないから、そうなるのに…」とは、言っちゃいけないんだろうか…

思った以上に、早く転機が訪れそうですが、国が認めるのは、50ねんとか60年とか、そんな後になりそうですね。
原爆しかり、公害しかり、歴史が皆そうですものね。

流されて打ってしまった方々は、まんまと乗せられて、お金の餌食になってしまったんですかね…
悲しいですね、本当に…
健康になりたくて、皆打ったはずなのに…

『健康』って…
よほどお金になるんですね…
悲しい現実ですけど

お礼日時:2022/11/09 20:24

ワクチンで重症化を防いだのは事実だけど


ワクチンが広まってから
何故か?心筋症や心筋梗塞なんかの患者が増えたのも事実であって

本当に良かったの?

新型コロナの症状が軽減されるけど
その他の弊害については
いっさい認めないのが変な話でもあって

必要な予防行為と不必要な予防行為

ここら辺の判断を個人に委ねてるなら!

情報のあとだしだけは堪忍してほしいですね

ワクチンの拒絶反応でコロリと死ねるなら良いけど

ワクチンの拒絶反応がジワジワと体を蝕むのは

悪質な悪意だとしか思えないですからね

コロリと死ぬのも悪意なんだけどね

心筋症や心筋梗塞
かなり痛いのは事実ですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり痛いのと…
一度傷んだ心筋組織は、元には戻りませんしね…。
傷んだ心筋組織は、不整脈の原因にもなりますし(最悪、死に至ることも…)、本当に厄介な問題だと思います。

後出し…
だけでなく、隠蔽も…

それだけは、本当にあって欲しくないと思っています。
もう、各国で死者数が不自然に増えているようなので、どこかの国で証明されるのも、時間の問題でしょう。

その時に、気付かなかった、知らなかった、今見ればそうですね、とか、国の言い訳だけは本当に聞きたくない…
少なくとも、皆国を信じて、打ったのだから。

例年よりも、不自然に死者数が多いことはご存知ですか?
それが…接種状況に相関していることも…
数万人単位のようです…

お礼日時:2022/11/09 17:36

①新型コロナワクチンの摂取が減って


②感染がおさまった
てな話も
ワクチン推進派の意見なら
①ワクチンの効果があったからこそ
②感染が減って
③ワクチン摂取が減って
④さらに感染が減った

てな感じに主張するんじゃないかなぁ~
どんな数値やデータって
見方次第ですもんね
新型コロナウイルスの因果関係なんかも明確に出来てないのが事実であって

ワクチンには感染を防止する効果は無いのが事実ですもんね

ワクチンは重症を抑える効果はあるけど
軽傷であれ、中傷であれ、重症であれ
無症状であっても
新型コロナって感染する病気だから

まぁ~ワクチンって意味がないですもんね

世界中でおきたワクチン推進なんてな話って

結局は世界中の公的資金(税金)を、吸い上げただけの話ですよ

多額の公的資金がワクチン購入に使われて
沢山の購入したワクチンが廃棄処分になってるのは

まぁ~世界中の公的資金とは特定の企業や団体を儲けさせる為にあって

世界中の、それぞれの国民の生活を安定させるためにあるわけではないと!

確信した出来事ですねぇ~

中国なら共産党が潤い
北朝鮮なら将軍が潤う

資本主義や民主主義なんてなはなしだと、共産主義や独裁国家とは違うとは言われてるけど

やってることって
大差ないとも思いましたよ

ワクチン推進派の人って
公的資金とか考えてなくて

日本なんかでも、コロナ対策費の不透明な金の動きが、話題に鳴り出してますもんね

ワクチン推進って
騙されてるのか?
信じ込んでるのか?
それとも、利権に携わってるのか?

色んな立場は考えられるけど
ワクチンで私腹を肥やしたやからは
医療ってより、商売ってな考え方しかしてないとも思いますよ

ダラダラ回答したけど
そんな感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチンに、重症化を抑える効果があるならあるで、それはそれでいいんじゃないですか?
ってか、無きゃ大問題ですよ。
それを主張するのも、打った人の権利だと思いますし。
実際、グラフで見ると、重症化している人が激減しているのは、事実ですしね。
ウイルス自体が弱毒化したのか、ワクチンが効いたのかは、データを解析しなければ分かりませんが。

ただ。
今回は、流石に接種者減りましたね(苦笑)。
国民も、そこまでバカじゃないということですね。
さすがに、気付きますよね、普通なら。
しかも、全額自己負担の話も出てきていますし、いい傾向だわ!と喜んでいます。

あとは「聞いてないよー」と嘆く人を見たくないだけですかね…。
命だけは、どうにもなりませんからね…

お礼日時:2022/11/09 17:05

なるほど。


不都合な真実ですね。

昔から良くある話です。

自分で判断する必要があります。
賢い人は打ってません。
職場うつ医療関係者の方々がかわいそうです。
お若い方は大丈夫なんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療従事者の方も、お亡くなりになっていますからね…
断りきれずに、仕方なく打った方もいたでしょうに…。

先程の話は、国会議員さんが結成した超党派議員連盟を通して、国に提言をされる話ですので、あとは、時間と国の賢明な判断だけなのかな、と思っています。

ネット社会がなかった昔なら、闇に葬られるような話なのかもしれませんね…
国の英断を願うばかりです。

お礼日時:2022/11/09 12:01

なるほど、そんな説が出ているのですね。


私も常々おかしいと思ってました。
副反応で死亡した方の報道は規制されるのに、コロナで死亡した人は大々的に報道される。
特に芸能人は影響力大きいですから。
死亡者数もコロナ数とは限らない。
報道の仕方にも問題ありですね。
私はほとんどテレビを観ないのでなんですが。ニュースはもっぱらネットで読みます。

免疫力の問題ですよね。
打っても打たなくてもかかる人はかかるし、かからない人はかからない。
人によって免疫力が違うからですね。
そして、打ち続けることで免疫力が下がる可能性はありますよね、当然ながら。

打った後に帯状疱疹になり苦しんでる人もいます。
もちろん、睡眠、ストレス、栄養などで免疫力の個人差はあります。
合う合わないもあるでしょう。
しかし怖いのは、合う合わないは打ってからしか分からない、ということです。
一か八かを自分の体で試すしかないんですね、、、。

私はインフルエンザも打ってもかかるなら、打たない派です。
後遺症が怖いのでそれを軽くするために打つ方もいらっしゃるので、自己判断と思います。

打っても打たなくてもかかる人はかかるし、かからない人はかからない。

個人の免疫力と予防の心がけ次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある国立大学の教授の方が言われるには、このワクチンは、打てば打つほど免疫に異常をきたすんだそう(メカニズムも、説明されていました)。
他国でもそうなんだそうですが、ワクチンの接種、特に複数回接種が進めば進むほど、感染が拡大しているのだそうで、その理由が、この免疫機能の異常が可能性の一つとして考えられる、とのこと。

他にも、心筋炎の副反応についても話していましたが、複数回の接種が、本当に危険だと言われていたんですよね…。

「今すぐ中止すべきだ!」と訴え、国に提言をする活動にも参加されているようです。

打つのをやめれば、免疫機能の異常を、これ以上来さない→感染の蔓延は、これ以上しない
接種をやめた国では、実際、感染の蔓延が落ち着いたとのこと…

こう言った話こそ、冷静に広まって欲しいところですが、なぜ全く話が出てこないのか、不思議でならないんですよね…。
異常な死者数の話も、ご存知ですか?
なんか、色々と知ると、本当に怖くなります。

公平に、情報が提供されて欲しいと願うばかりです。

お礼日時:2022/11/09 11:24

この先人口が減り続けるので感染する人も減る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この先人口が減り続けるので

ワクチンが原因で?

お礼日時:2022/11/08 19:27

打ったから感染しない


打たないから感染する

という問題でもない。

打たず、感染せず。
こういう人居るでしょう。

打つ打たないは自由。
ただ、何かワクチンパスポートなどで
施設入場入館・行動制限とかあるみたいですね。

コロナが終わってそういう制限全部外される日来るかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないんですね…

お礼日時:2022/11/08 18:15

まぁ、冷たい言い方になるけど、


免疫力の弱い高齢者と 予備力の少ない高齢者のトレードオフだから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論点、そこじゃ無いんだな…

お礼日時:2022/11/08 15:12

>ワクチンを打たない方が、結果的に感染者が減る



というエビデンスが出さない限りデマでしかありませんよ。
逆の結果は厚生労働省からエビデンスとして公開しているんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、私の表現も悪いんだなあ。
断定していますもんね…。
あなた様の返信で、やっと気付きました…。

ワクチン接種によって、免疫力が低下する→結果、コロナにかかる=よって感染蔓延する
ワクチン接種が進めば進むほど、感染が広がったのは、これが原因かもしれない、という『仮説』を聞いたのです。

あくまでも『仮説』のため、質問文は「感染者が減る かもしれない」とするべきでしたね。

『仮説』でもよければ、ぜひお返事をいただけたらと思います。

お礼日時:2022/11/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!