dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日、どのくらい歩いた方が健康に良いですか?

A 回答 (7件)

歩数の理想値は、1日8,000歩を目標に歩くことです。

1日8,000歩のウォーキングを続けることで、脂質異常症や糖尿病、高血圧の予防につなげられます。 実際、研究結果として、1日8,000歩以上を目安に歩くことで、健康寿命を延ばすことや健康維持につながることが分かっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 20:27

5000歩から8000歩ぐらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 20:26

最低一時間歩いてます。

調子良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 20:28

だらだら歩数だけ稼いでも意味がありません。


普通、歩く速さは時速4kmと言われています。
それを、
100m/分(6km/h)の速度で30分間歩くのが効果的です。
結構しんどいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 20:29

8000歩を目安に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 20:30

ウォーキングですと1時間以上ぐらいからでしょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 20:31

年齢にもよりますが、若いなら8000歩程度ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!