アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党 岸田総理は為替介入で支持率が上がらないと分かってピタリとやめましたね?

A 回答 (5件)

為替介入は、いまだにアベノミクスを引き継ぐ日銀の行動です。

岸田首相は、蚊帳の外です。
    • 0
この回答へのお礼

日銀に決定権はありません。行政府の長たる内閣総理大臣と財務大臣の協議で決定されます。

為替介入は総理ではなく財務大臣の権限による物です。

麻生太郎前財務大臣の義弟と言うだけで財務大臣になったような鈴木俊一大臣の
無能さを財務省か日銀が意見具申したのかも知れませんし。
それに手持ちのドルの残高も関係しているのかもね。
    • 0
この回答へのお礼

財務大臣の権限とはいえ、行政府の長たる内閣総理大臣にも行政に対する責任が生じる以上、その意向が一切反映されないとは言い切れません。

止めたという根拠は?

為替介入は続けているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

続けているという根拠もないですよね。相手にエビデンスを求めておきながら、自分の主張すら立証できないなんて恥ずかしいですよ。

>続けているという根拠もないですよね。

相手にエビデンスを求めておきながら、自分の主張すら立証できないなんて恥ずかしいですよ。

これを立てたのは自分でしょ。何を根拠にそんなこと言ってんの?
俺は続けていると思うが、ってことだ。

何かを主張するのと、それに疑問を呈するのは違うぞ。

で、ソースなしかよ。はいはい。
    • 0
この回答へのお礼

私は「やめましたね?」と質問をしているのであって、何ら主張していません。従って、私は貴殿に対してソースを提示する理由はありません。

また、貴殿は言葉遣いも上から目線で丁寧でなく、気分が悪いです。

日本語が不自由な方は、もう少しお勉強してから回答してくださるよう、何卒よろしくお願いいたします。

>なんて恥ずかしいですよ

やら
>日本語が不自由な
やら、抜かすお前が言い方学んで来いよ。

>私は「やめましたね?」と質問をしているのであって、何ら主張していません。

日本語苦手だなあ。やめてないと思うと回答した。

「止めたという根拠は?」とこちらも質問したんだから、ないならないと回答すればいいだけ。

これ、返しとくわ。
>日本語が不自由な方は、もう少しお勉強してから質問してくださるよう、何卒よろしくお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労様です。せっかく投稿してくださいましたが、当方の質問に対する回答ではありません。日本語のお勉強、頑張ってくださいね。

BAが欲しくて必死に投稿されたのだと思いますが、他の方を選ばせていただきますね。貴意に添いかねる結果となりました。貴殿の今後のご活躍と発展をお祈り申し上げます。