プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
最近不意に自分が将来病気になることが怖くなり対策方法を考え始めました。
やはり主に癌が怖いです、若いうちには絶対なりたくないです。
そこで食生活など日常生活を見直したく相談しています。
自分は高校3年夏まで部活を常にやっていて運動はしてるほうです。
結構太りにくく少し食べないとすぐ体重がおちます。
いま172センチ54キロです。
きんにくおちたせいか部活やめてから食べる量や勉強ストレスなどで3キロほど減りました。
なので現在の食生活としてはご飯多めに食べるようにしてます。茶碗2杯は最低で
お菓子は好きで特にグミはめっちゃよく食べてしまいます。これも悪影響があるならやめたいと考えてます。
これが現在の状況です。これを踏まえてこれから癌対策、生活習慣病対策になる食生活など教えてほしいです。
昔腎臓の大きな病気をして入院したことがあるため体のことに関してはめっちゃ心配性です笑笑

A 回答 (13件中11~13件)

そんなこと、気にする方が癌になるわ。


死ぬときは死ぬ。
    • good
    • 0

>癌対策


ないです。
不摂生、不健康ならがんになる、、、、とも限らないので。

>生活習慣病対策
健康な生活を心がけることですね。
食事、睡眠、運動、あとは精神状態をよりよく保つ、
結局は、極端なことはしない、のが一番です。
頑張りすぎてもダメ、怠けちゃってもダメ、
いろんなことをそこそこ、地味に、長く、コツコツ
やっていくしかありません。
    • good
    • 0

大丈夫大丈夫、若いうちはほぼないから、気にしすぎないことだよ、年取ると食べたいものも食べれなくなるから今のうちに肉とか好きなものた

くさん食べときな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!