アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドホン(電子ピアノに付属していた質素な物)のR側の配線途中をペットにかじられて断線しました。
試しにつないでみるとLも聞こえない。
とりあえず、修理しようとビニールを剥ぎ、銅線と赤い線を繋いでみたが、左右ともに音がでない。
繋ぎは試しなんでねじってビニテで巻いてます。
テレビで繋いで確認したのですが認識はしてます。
音量上げても聞こえない。これはもー故障でしょうか?もっと配線をみるとプラグより15cmぐらいの途中もかじられてましたが、被覆ビニールだけで配線まではいってないように見えます。関係ありますか?

A 回答 (3件)

ヘッドホンの配線ケーブルは絶縁メッキしてあります。


繋ぐ場合は皮膜を削らないと導通しません。
線をそのままねじって繋いでも導通しないので音が出ないのは当たり前です
線のメッキをカッターなどで剥がしてから繋ぎましょう。
出来れば半田をするとよい。
    • good
    • 0

ショートさせるとアンプやテレビをいためるので安物であったら、100円ショップなどで新品を買うことをお勧めします。

    • good
    • 0

現品を見てみないとお答えはできませんが、


どこかが断線しているのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!