dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し汚い話ですが
ここ3日4日黒い便が出ます
お腹に異常があるんでしょうか?

A 回答 (8件)

胃など消化器上部で出血しているかと思います、私は入院中に真っ黒


な便が出た時は、一般病室からICUに移されて胃カメラを実施したら
十二指腸に入った所に出血した跡が有りました。
貧血になっていたの輸血を200mlしてICUに2泊3日いました。
その後一般病室に移っても血圧測定をして低い時は水を飲まされまし
た、まずが血管に入り一時的に血圧を正常にするのですが、頻尿にな
りトイレに行く回数が増えました。
    • good
    • 0

追記です。


鉄剤服用されてるなら、副作用で黒色便が出ます。こちらの理由でしたら、放置で問題ありません。

私も他回答者さんと同じ考えです。
    • good
    • 0

胃か十二指腸から出血してるので黒色便が出ます。


止血剤の投与が必要になるかと思われます。明日にでも受診をお勧めします。
明日、受診されて胃カメラが実施できればの話ですが、これ以降はまでは可能なら絶飲食でお願いします。仮に明日、検査が不可でも胃と十二指腸を休める事が必須なので、飲食は控えられたほうが良いです。
どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 1

鉄分の多い食事取っていませんか?(肉系)


鉄分が増えると黒くなったと思う。
あとは、血液が混じると黒く鳴ったと思います。
    • good
    • 0

大体は切れ痔


食物繊維の多い野菜と水分多目で様子をみてそれでも出るなら病院だな
    • good
    • 0

内科か消化器内科受診して下さい。


十二指腸潰瘍や大腸癌など消化器官で内出血している可能性があります。
放置せず直ぐに受診しましょう。
    • good
    • 1

大便が黒くなるのは、消化管からの出血が疑われます。


出来れば明日にでも、病院に行きましょう。
    • good
    • 0

コロナかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!