アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラの運転手はなぜ高齢者が多いのでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

年金生活で収入が少ないので、


普通車と比べ安価で維持費も安い。
これがまず大きな理由のひとつ。
あとは、老人なのであまり遠出もしませんし、
家族も少ないでしょう。
2人暮らし、もしくは一人暮らしの老人がほとんどですから、
そんなに人をのせることはありません。
あとは運転のし易さでしょうね。
小回りはきくし、駐車も楽々です。
他にも理由はあるかもしれませんが、
ざっとこんな感じかと思いますよ。
    • good
    • 1

軽トラの荷台に、アナログレコードを大量にみかん箱に入れて運んでくる若いDJがいますw超イケメンなのである、、、

    • good
    • 0

何でかな??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

あんな窮屈で不安定な乗り物若者は我慢できないからです。

    • good
    • 0

どこの統計ですか?


それともあなたの妄想でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較的多いから質問しただけ。
いちいち揚げ足取るなよ。

お礼日時:2022/11/14 12:32

第一次産業に関わっているのが高齢者がほとんどだからだと思います。

    • good
    • 0

子どもの送り迎えもないしのせる友達も減っていくしで人より物を運ぶ機会が増えるからかもしれません

    • good
    • 0

若者が免許の取得が低いからと、運転手職は近年若者は敬遠するからです。

将来的に、バスの公共交通機関が成り立たなくなり、運休が相次ぎます。
    • good
    • 0

若い時はベンツに乗っていましたが、相続税対策の為には現金を残さないといけないと気付いたからです。

    • good
    • 0

必要を残し、不要を捨てた結果。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!